こんにちは。

寒いですね。


今日のヒトツナ

私の活動の原点となった


「高齢出産ママのお茶会」


を開催しました。


私、昔住んでいたところは、35才以上で出産する、いわゆる高齢出産ママがほとんどいなくて(*≧∀≦*)。


なかなかママ友ができなくて寂しい思いをしました。


今となっては、年齢なんて関係なくて、私自身の問題だったんだなーって。


でも、やはり同じ年齢のママ友に出会えると、


「同士」


みたいな感じで、すっごく嬉しくなります。


そんな思いで、はじめた

「高齢出産ママのお茶会」


昨日はお天気悪かったし、インフルエンザが流行っていることもあって、あまり集まらなかったのですが、


ずっと気になってたというママがわざわざ来てくださいました。


高齢出産なんて信じられないくらい、美人でスタイル抜群の素敵ママ。


頭の回転が早くて、すごく理知的。


こんなぼんやりとした、ただおしゃべりするだけの会なんて、大丈夫かな?

と思ってたら、


夜、すごく楽しかったー。

有意義な時間でした。


と、めっちゃ嬉しいメッセージをいただきました。


「お母さんになれて、本当に良かった。神様、ありがとう。」


と思って、幸せな子育てをしてほしい、


というのが、私の願いです💖


この可愛い子ども達の未来のために、私の残りの時間を使います。


いつも、本当にありがとう。