ベルケリー・カレーシュ (エルメス)


帰国時に免税店でまたも購入。瓶からくんくんしただけだと、フローラルの香り。シャネルのアリュール(自分使用)に少し似てるかな。ユリの香りがあんまり強くないかんじの。


トップ:リリーオブザバリー、ローズ、ナルキッサス、グリーンノート
ミドル:クライミングローズ、ミモザ、チューべローズ
ラスト:イリス、レザー、ウッド


ケリー・カレーシュ

お仕事のため帰国中です。7月中旬まで。


日曜日に日本に着いて、そのままお友達に会いにコスメカウンターに行ってきました。お肌診断もしてもらいました。飛行機到着後だったので、若干ボロが出てました。冬はもっともっとボロボロでしたが、夏肌に戻っていた(昨年実績比べ)ので、概ね良好というところでしょうか。予想するに、いつもより油成分が高かったのは、洗顔等をしていなかったせいなのか…。あとお肌が若干硬くなっている&日焼け対策を怠っているので肌年齢が高い+タバコか(自己推測)らしいです。例のごとく、半年分まとめ買い。こう、買った直後はもの凄くお肌ケアに心がけるんですが、そのうち適当になってしまうのはどうしてなんだろう…怠慢…。


現在使用の基礎ライン@カネボウ

・ロージーアロマメイクオフ

・ロージーアロマ洗顔料

・インプレスブライトナー

・インプレスローションⅡ(試供品)

・インプレスWTエッセンス

・インプレスエマルジョンⅡ(試供品)

・センサイアイクリーム

・ロージーアロマリターナジー


アイメイクをすると、目の下がくすむというか、くすんだように見える(そんなに気にする必要はないぐらいらしいですが…)のは、アイクリームとお奨めしてもらったコンシーラで気にならなくなりました。血行不良の部分もあったと思うけど、やっぱりまぶたの発色が良くなる分、下がくすんで見えてたのだと確信。

その後、お友達と小一時間おしゃべり。あんまり時間が無くて、申し訳なかったです。なんかいつも時間に追われていて…ほんとゆっくり話をしたいものです。

春先…いや冬の終わりごろから、ワンピースが私の中で流行っていて、1週間それだけで着まわせるぐらい買った。それが…今日になって「いいね、そのワンピース」と2人の人に言われた…。今までそんなことなかったのに。それまでワンピを着ることがなかったので、雰囲気が良くなったとは言われたことがあるが…もっと初期の段階で。不思議な日だった。

「会社の中から浮いているカンジがしてイヤだった」と、同僚が言った。


今まで彼女は、浮くカンジを味わわずに生きてきたのかと、びっくりした。私は、会社にはいってからもそうだけど、それ以前、小・中・高とずっと浮いているカンジを味わってきた。当時、それを悪いとも思わなかったし、悩むこともなかった。今考えれば、すこし寂しい学生時代だったなぁと思うけれども、逆に当時は、その浮き感のおかげで面倒な人付き合いもしなくてよくて、楽だった。ただ、ひとつだけ、心に残っていることがある。


高校2年のときに、仲良くなった人たちがいた。私はそれまでどんなに仲良くなっても一定の距離感を保っていたし、そういう距離感を保てる人としか仲良くしていなかった。けれども、そのときはなぜか、距離感を失った。入ってきたのか、入れたのか、今となっては分からない。結局、私の中に入ってきたその人たちは、しばらくして一方的に最後通牒を突きつけて去っていった。


また、ひとりになった。


ひとりしかしらないうちは、ひとりでいるのはまったく苦痛じゃない。ただ、友情だかなんだかわからないけれども、他人と過ごす心地よさのようなものを知ってしまうと、ひとりは寂しかった。寂しいけれど、何も出来なかった。関係を修復することもしなかった。もとに戻っただけ。そう自分に言い聞かせて、彼女たちが去ってから半年ぐらいの学生生活を終えた。

ここのところ悶々としていたことを彼に話してみた。そして言われたこと。


わんわん本当は、50点でいいのなら、それのちょっと上を目指して、70点でいいんだよ。


ウサギだって、私は100点が欲しいんだもの。


わんわん君が100点取ろうとするときは、120点取るぐらいのエネルギーを使ってるでしょ。それで苦しくなって落ち込んじゃったら辛いだけだよ。それに、自分が100点を取ろうとするのは別にいいけど、同じことを他人にまで求めるのは違うと思う。


すごくもっともなご意見…。だけどね。私よりみんな出来ると思ってるから求めてしまうんだよ。