前から時々は考えてたけど

 

シングルマザーで子育てしてきて その時々で精一杯で

後の事まで 考えてられなかったのと

 

お気楽な性格で まぁなんとかなるやろって感じで

ちゃんと向き合ってこなかった

 

 

次男の件があって ちょっと考えたあせる

 

 

考えると。。。

 

 

ないものばかりだった真顔

 

 

お金ないびっくりマーク

 保釈金(結局いらなかったけど)200万用意できない

 

体力ないびっくりマーク

 駅の階段で息切れして疲れた

 

記憶力ないびっくりマーク

 次男が彼女の家で生活しだしたのいつやったっけ?と

 思い出せない

 

 

この3つは まじで ないというのを実感した

 

 

子供ももう働きに出てるし そろそろほんとに 老後のこと考えないといけないなと。。。

 

 

先を長くすると またどうにかなるさ~ってなってしまいそうなので とりあえず 60歳目標に考えることにしたグッ