夜中に着信があった

 

登録してない電話 

 

番号の最後が1234

 

警察?と思いながら出てみる

 

ヒヨコ  ヒヨコ  ヒヨコ  ヒヨコ  ヒヨコ

 

〇〇さんのお母さんですか?

 

先ほど事故がありまして 

その時間に〇〇さんの車がその付近を走行されてまして 

少しお話を聞きたいのですが 家にかえってますか?

 

今日は彼女のところに行ってると思うので

帰ってきてないのですが・・・と伝えると

 

連絡とってもらって 警察に連絡するように

伝えてもらえますか

 

ということだった

 

ヒヨコ  ヒヨコ  ヒヨコ  ヒヨコ  ヒヨコ

 

 

 

〇〇さんとは うちの次男

 

もしかしたら 事故を起こしたのだろうか?

と心配になる

 

警察の話し方は すごく丁寧で 

なんというか 怒ってる感じも 威圧的な感じもなかった

なので もしかしたら見ただけ?

と 思いながら 次男に電話した

 

 

電話にでた 次男は いつもと全くかわりなく

 

 

ヒヨコ  ヒヨコ  ヒヨコ  ヒヨコ  ヒヨコ

 

警察から電話あったんやけどと言うと

どうしたん?オレオレ詐欺? と・・・

 

車で事故した?と聞くと

あ~ 飛び出してきたけど よけたから あたってないで

ということだった

 

すぐに警察に電話するように伝えて電話を切った

 

ヒヨコ  ヒヨコ  ヒヨコ  ヒヨコ  ヒヨコ 

 

 

当たってなくてよかったと少しほっとした

 

ラインで 電話した?って聞くと

電話して今から話聞きに来るってーと返事がきたので

終ったら連絡してねと送った

 

 

1時間後 ラインで終わった?と聞いた

返事なく 既読にもならない

まだ いろいろ話してるのかな?と思い待つ

 

その後1時間後 連絡をいれたが

返事がなかったので

もしかしたら寝たのかなとも思ったり・・・

 

自分も翌日仕事だったので

 

寝るから また連絡してねと入れて

寝ることにした

 

 

 

次の日 起きてスマホを確認した

 

返事もなく 既読もなし

 

すごく心配になって 元旦那に連絡すると

警察に電話してくれた

 

 

警察に逮捕されてるらしい・・・

 

内容は詳しく言えませんが

相手が怪我をしてて 詳しく調べないといけないので

警察にきてもらってます

 

丁寧な対応で答えてくれたようです

 

 

警察と話し終わった 元旦那・・

 

明日くらいに帰ってくるやろ!

 

 

そんな のんきでいいんかな。。。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村