隠れ大金持ちが作る旨いもの。 | チビっ子と韓国で暮らす  ★ 子供服のcoma minco ★

隠れ大金持ちが作る旨いもの。



皆さんこの食べ物ご存知ですか?





チビっ子と韓国で暮らす









韓国の食べ物で、





スンデ  と言います。






豚の腸に、チャプチェで使われる春雨と、豚の血を詰め蒸したもの。





塩を付けて食べたり、

辛くしたり、

スープでも食べます。






私はこの見た目と、豚の血ってところから、

初めは「いやーーーーーー」だったのですが、






この店のこのスンデを食べてから、大好きになってしまいました ペロリ !!






駅前にある小さな小さなお店。



でかいビルに挟まれ、細々と・・・・・

夏は暑いし、冬は寒いし、

間違えて通り過ぎてしまいそうな、そんなお店。








スンデの他にトッポキ・おでん・あんこの揚げパンを売っています。







揚げパンは5個で約120円

スンデは250円くらいです。






家族で切り盛りしていて、

揚げパン担当はおじいさん。

具合の悪い日が定休日です。






スンデ担当はおばあさん。

太い指でスンデをパッパと切っては盛って、切っては盛って。





トッポキ担当は嫁。たぶん、嫁。

ポケットの中に小銭を入れて、

テキパキテキパキ。







なんかほのぼのだなーーーーと思っていたのですが、










思わぬ事実が発覚!!!!







実はこの家族、


この両隣のビルのオーナーで、超お金持ち。





ばあさんに限っては、

ベンツで出勤 ベンツ

しているらしい。







看板に10年伝統と書いてあるのですが、

軽く20年超えはしているだろうとのこと。









いやーーーーーーー、すごいです。

ご立派です。