キムチノイローゼ | チビっ子と韓国で暮らす  ★ 子供服のcoma minco ★

キムチノイローゼ

旦那様と出会って

3回目で結婚を決めた私。





そして、その

3ヶ月後には韓国へ来ていた私。






韓国に関する前情報をほとんど何も持ち合わせず、

何もわからないまますっ飛んできたわけです。




私が韓国へ越してきて、まず最初に悩まされたもの。




それは・・・・・・








キムチ です。







もちろんこの国はキムチの国だとはわかっていましたが、

とにかく何でもかんでもキムチだったからです。







朝キムチ

昼もキムチで

夜キムチ




一句できちゃいましたよ。




白いご飯はキムチで赤く染められ、

塩炒めだったはずのおかずは、

なぜかキムチ炒めに変身。




せっかくおいしく作ったのに・・・。




パスタにもキムチ。

うどんにもキムチ。

なんでもキムチ。





・・・・・・・・・・。



キムチ、キムチ、キムチ、キムチ、キムチ、キムチ、

ああーーーーーキムチ、キムチ、キムチ、キムチ

キムーーーーチ、キムチ。キムチったらキムチ。



はぁ。



 すいません、ちょっと取り乱しました。



私が作ったものも、

キムチが入ってれば「美味しい」って言ってくれるんです。





本当にほんっっっっとうに泣きそうだった。
いや、泣いてた。








でも慣れなのか、キムチの中毒性にやられたのか・・・・・





今では冷蔵庫からキムチを取り出し、


食卓にないとダメな存在になっている・・・・・。





ありがとう、キムチ。

あなたに私は少し大人にしてもらったような気がします。