韓国版しまじろう、名前は。 | チビっ子と韓国で暮らす  ★ 子供服のcoma minco ★

韓国版しまじろう、名前は。


ホビ  だそうな。



韓国 韓国にも、しまじろういました しまじろう



教材は日本のものと変わりなく、ただ言語が韓国語になっているそうです。


でも、文化とか食べるものとかが違うから、

そこらへんは変えられているそうです。


韓国では、「おへそ挨拶」といって、

両手をおへそに当てて挨拶するように教育されます。



ホビも、そうしているらしいです。


かわいーーーじゃないか。




私は娘にだいたい日本語で話しかけていますが、

日本語で話しかけるときはママ、

韓国語で話しかける時はオンマ(ママのこと)というので、


頭が混乱しているのか、まだ私のことを呼んでくれません。


アッパ(パパ)はもう完全マスターなのに。




日本語も韓国語も同じように覚えて、理解して欲しいので、




  子供チャレンジ

   始めました!



チビっ子と韓国で暮らす





韓国語を覚える教材はいくらでもあるので、

日本語版を実家の母から送ってもらうことにしました。




スーちゃん、大興奮して見ています。

こうやって興味を持ってくれると、

興味を与える機会をたくさん作ってあげなくちゃな、と思います。



ってか、

私は「ついでに入れといたよ」って

母が送ってくれる日本のお菓子が

楽しみなんですけどね。



チビっ子と韓国で暮らす



うひひひひ

小川軒のレーズンサンド

早く昼寝させてコーヒー煎れて食べよ。