韓国の病院って・・・ | チビっ子と韓国で暮らす  ★ 子供服のcoma minco ★

韓国の病院って・・・

昨日スーちゃんが風邪をひいて鼻をたらしていたので

家の近所にある小児科へ連れて行きました。





で・・・、医療費のことなんですけど、、、、





診察代が1300ウォンで、

薬代が1000ウォンだったんです。





日本円でいうと

診察代 80円 薬代60円 くらい。









すんごく安くないか??????

コマウォ(ありがと)韓国の病院!!!




日本もこんなもんですか?小児科。



↓ 風邪ひいて病院行くってのにルンルンのスー。


今日のスーちゃんファッションは

蝶々 帽子  旦那のお姉さんの手編み!
蝶々 ジャケット Bonpoint
蝶々 パンツ coma minco取り扱いブランド
蝶々 ブーツ HAKKA kids

↓ 鼻水吸引の診察頑張ったから帰りにポロロのご褒美




ポロロとは韓国の国民的キャラクターで、チビっ子たちの人気者です。

ちなみに私はこの中でもリーダー的存在で落ち着きがあって、
でも時々おっちょこちょいな白熊のポビーが好きです心