変貌 | 剣竿一如

変貌

$剣竿一如-パツキン$剣竿一如
これは心境の変化とか、やけのやんぱちで金髪にしたワケじゃありません。髪を染める準備、前段階です。以前、美容室でとんでもない目に遭ってから、髪を染めるのをやめていたんだが、白髪混じりのゴマ塩頭は、いかにも五十がらみのオッサンって感じでカッコワルイ。染めるにしても、白髪と黒髪で染まり具合にムラが出ちゃうので、一旦、ブリーチで髪の色を抜いて金髪にしてから、染毛料で染めるってワケ。家内曰く、"出来の悪い やしきたかじん" らしい。数日後には黒く染めちゃうんだから、そんなに言うな(笑)。

 それにしても髪の色一つでイメージってなぁ、ずいぶんと変わるモンだね。若い頃、とあるお芝居で金髪モヒカン頭にしていた頃を思い出しましたよ、ってお話でした。

 う~ん、このままソフトモヒカンに刈っても悪くないかも……。