狼狽 | 剣竿一如

狼狽

 愛鼬のチャオを月一の定期健康診断に連れて行った。このところ、時々むせかえるように咳をしたり、少し食が細くなって痩せてきていた。あと数日で5歳になるし、そろそろ黄色信号のお年頃なので、大人痩せする時期ではあるのだが……。

 咳き込みが心配で検査をしてもらったら、肺にもやもやとした影がある。水がたまっている疑いもあるってンで、半日の検査入院ということに。冷静を装ってはいても、心中はもう、どうしていいやら、何を考えてイイやらパニック状態です。

 診療時間終了後の夜7時にお迎えに行くんだが、気が揉めて仕方がない。ペットを飼うってのは、カワイイ、楽しいだけじゃないってのは十分に承知している自分でも、周章狼狽しちゃうんだから、ペットの存在ってのは大きいですね。結果が気になって、不安で仕方ないよ……(´・ω・`)