今日は久々に娘のお話ですニコニコ

まもなく2歳半の娘流れ星
0〜2歳クラスまでの認証保育所に去年1歳クラスでなんとか入園し、とても優しい先生たちに保育していただき安心して通園させていました照れ


ただ、去年の無償化の影響で、
3歳以上の保育園&幼稚園は無償化する煽りを受けて
認証保育所に通う子への補助金がガクッと減額されることになりましたガーンガーンガーン

保育料6万ちょっと
補助 3万円
実質3万円支払いで済んでいたのが、かなり金額が変わることにアセアセアセアセ

更に3歳で保育園を探しても、受け入れが少ないうえに、2歳までの認可保育園の子は5ポイントもらえますが、認証の子は1ポイント


3歳クラスでの認可保育園入園の難易度を考え、
2歳クラスでの認可保育園申し込みにトライしていました!!


そして、結果が昨日発足だったので
朝からソワソワ1時間ごとにポスト📮を見に行き


ついにメール








決まったぁーーーーーーーー笑い泣きキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



やりました!!
無事に認可保育園に決まりました!!


第1希望の保育園は 1名しか募集がないので諦めていましたが、
第8希望中


なんと!!

第2希望の保育園ですびっくりキラキラキラキラ


もう、本当に感謝しかありませんキラキラキラキラえーん


久々に心から喜んで


久々に心から笑いました爆笑



夫のことでしんどさしかなかった毎日に、
久々に娘と一緒に大喜びできましたおねがい