またまた久しぶりの投稿になってしまいましたびっくり

みなさんお元気でしょうか?

5月のG.W明けから仕事を初めて、怒涛の日々でなかなか更新する余裕がありませんでしたアセアセアセアセ

初めはみなし残業で9:00〜20:00の勤務時間で、
おばあちゃん(私の母)に保育園のお迎えをしてもらっていたんですが、皆の体力の限界を感じでいたところ、会社の副社長さんと面談していたら副社長さんから8時間勤務でいいよ!と言って下さり、9:00~18:00勤務にしてもらいましたほっこり

お給料はもちろんその分しっかり下がるんですが下矢印下矢印下矢印
保育園のお迎えを自分で行けることが幸せですウシシキラキラキラキラキラキラ


働き始めはとにかくもう覚えることが多くてアセアセ

30代の脳は20代と違って全然吸収していってくれないえーんえーんえーん

その代わり、今まで働いてきたスキルは何かしら役に立って、新卒の入社時に比べたらかなりマシではありましたもぐもぐルンルン


働き出して思ったのは




ようやく自分に戻った感じニコ星



前職はライフワークバランスなんて皆無で、
結婚の意志を伝えた29歳の私に上司は「結婚はええけど、妊娠はまだ先でええよな!」(男)と言われ、好きな仕事だったけど子育てと両立以前の問題で、1番問題なく退職する唯一の理由寿退社で辞めましたタラー


その後すぐに夫がくも膜下出血で倒れ→看病→介護
娘の出産&育児の日々と、慣れない環境、将来の不安へのストレスで、いつも笑ってたいのにメンタルボロボロで、イライラしてばっかり炎炎

夫にもしょっちゅうキレて、完全にモラハラ妻でしたショックショック


それが、仕事をして社会に出て、
介護者でも、保護者でもなく、
私1人として立ち振る舞いできること、
自分のみの能力をシンプルに評価してもらえる環境に、ようやく夫の倒れる前の昔の自分に戻れた気がしましたほっこり

※それでもやっぱりたまにモラハラ妻ですえーん


前職に復職出来た夫ですが、
半年ごとの契約社員で
7月末で契約満了。
次は1年契約を!と期待していたところ
職場の人間関係(夫の他は1人しかいないアセアセ)が上手くいっていないらしく、次の半年で上手くやっていけないと更新してもらえるか怪しい状況ですぐすん


そんな状況でも私が正社員というだけで安心感が違うキラキラ

社長も副社長も夫のことを理解していてくれて、
元気なうちに私が稼がなきゃ!と焦っていた私に
今はゆっくり働いて、何かあったら働き方変えてバリバリ上目指したり、勤務時間変えていいから!と優しく支えてくださって

本当に良い会社に就職できましたえーんキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



久々の投稿で、書きたいことが多すぎて
支離滅裂になってしまってすみませんタラー


介護&育児&仕事と盛りに盛った生活ですが、
有難いことに家事も育児も両親が助けてくれているので何とか頑張っています!

前回書いた前会社の先輩の旦那さんは何とか峠を超えて意識は戻ったそうですキラキラ

私と同じように病気のこと、介護で大変な思いをしている人達からコメントをいただき、私も力を頂いています!
このブログを読んでくれて少しでも役に立てれば嬉しいですニコ