結婚4ヶ月、妊娠3ヶ月の時に夫が倒れ、
夫の半年間の入院生活病院
退院後1ヶ月で出産ニコ
とバタバタな日々を過ごし1年。

介護と育児がようやく慣れてきた頃、
私も復職しなければ!!と考えるようになりました。
娘が0歳8ヶ月。
寂しいけど保育園に預けて仕事だ!!!っと思い、就活&保活をしてみたものの全滅えーんえーんえーん


保育園は仕事が決まってないと入れないし
仕事は保育園が決まってないと入れないタラー
卵か先か、ニワトリが先か状態えーんもやもやもやもや

かなり遠くにある託児所ありの求人も見つける度に受けましたが、全滅で。
夫は復職できたものの、障害のせいで契約社員だし、お給料は2/3に減額ガーン

将来が不安で精神的に追い込まれた時期が続きました。。。


去年の秋、認可は諦めて認証保育所へ申し込み、見事入園決定キラキラキラキラ

その後も就活続けても、落ちてばかり。。

もう、自分は社会には必要とされていないのかな。。とか  孤独感に押しつぶされそうになっていました。


4月に入り、保育園になかなか慣れなかった娘も3週間経ってようやく朝も泣かないでニコニコバイバイパーができるようになった先週の金曜日。


急に書類選考が通り、即面接の連絡がガーンメール

今週は面接ラッシュで5件キラキラ


一つ一つ丁寧に志望動機を記入して、
いざ面接に望むと!!
なんとも好感触が続き!?

面接後すぐに二時面接の連絡をいくつもいただけ、


第1希望の会社から
面接翌日の朝に電話をいただきスマホ


なんと!!
二時面接免除で



即採用ーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



やったぁー!!!
やったよぉー!!!!!キラキラキラキラ
正社員ーキラキラキラキラ


勤務時間は長いんですが
前職よりも待遇も良く、
長く腰を据えて働いていけそうな
家からも近い素敵な会社ですほっこり


就活を始めて1年
書類を出して5日で内定!!
決まる時は一瞬でしたガーン

そして、夫が倒れてから不安な日々
本当に安心しましたえーん


G.W明けから早速就労開始で、
今日契約をしに行ってきます!!キラキラ