ベースボール美容師のアマーーノです🧜🏻‍♂️


千葉 メンズオンリーサロン THE DAY  





若い頃、友人の美容師から


サービス業にとって、何が一番理想か知ってるか?


と問われたことがあります。


自分がなんて答えたかは覚えてませんが、言われたことはなぜか未だに鮮明に覚えてる。



『お客様に一度も不快感を与えない事』


これこそが究極のサービスだと言うのです。




ちなみにそれはいつも適応な事ばかり言うヤツだったんですけど、たまにそういったいわゆる『先輩に叩き込まれた言葉』を言ってくるヤツでした笑





ただその言葉は意外と核心を突いてるとも言えますよね。







例えば自分が車でネットで調べた【駐車場あり】の飲食店に行ったとします。



早速、駐車場の場所が分かりづらくて 不快1


で、ようやく停めてお店に入ったら受付に誰もいなくて気づかれない 不快2


開放的な席は空いてるのになぜか狭めの、団体客のすぐ隣の席に通される 不快3


メニュー決まったのにスタッフさんくっちゃべってて気づいてくれない 不快4




でもここからは最高




料理は提供も早く美味い
スタッフの対応も◎
お会計もスムーズ
帰りに手作りのお菓子をプレゼントしてくれた






これって後半戦が前半の挽回に繋がるか否か、ですよね。





僕的には、これは個人差があって細かい事は気にしない、料理がうまけりゃそれでいい!って方は普通に再訪してくれる。



でもそういう方って稀な気がしません?



人間は元々ネガティブな生き物なので、前半で不快を溜めてしまうと『ご飯は美味しかったし、スタッフさんの対応もよかった、けど…また違うところ探してみようかな』となる方が多いんじゃないですかね?





そんなことを考えると、不快を一度も与えないというのは究極

特に忙しいお店ならなおさらで



でもどんなに忙しいお店でも詰めてるところは絶対詰めてるんですよねーーー。。



繁忙時間帯マニュアルなるものが必ずある





で、うちのお店や会社がどうかというと、まだまだなところがたくさんあるなと。





お店側はどんなに忙しくても、電話をくれるお客様、来店してくれるお客様には一切関係のないこと。


できる限り、ヒマな時間も忙しい時間も『一定』が理想の理想なんですよね。





今一度、お店の不快ポイントを洗い出して、一歩抜けた存在のお店になりたいなと感じた、めちゃめちゃ忙しかった土日明けの夜でした。




沢山のご来店ありがとうございましたー!!










Bye!!!

by  AMANO (Instagram



整体ができてビールも飲めるメンズオンリーサロン
THE DAY  CUT & CULTURE SHOP

千葉市中央区中央港1-24-14 SEASCAPE千葉みなと 1F

千葉みなと駅から徒歩3分
(駅海側に出て右手に見える白と黒の建物の1Fです)

専用駐車場4台分あります。


 TEL  043-306-7116



 
 友だち追加
整体メニューを含むネット予約は上記LINEをご利用ください

     
営業時間  平日        12:00 〜 22:00
              土日祝       9:00 〜 19:00
   
     
第2.3 火曜日定休

ご予約優先
(混雑する日が多いので事前のご予約をお勧めしております)




   
★お会いできる日を楽しみにしております★