{85AB1C41-E715-4493-9E35-D3CB6C0E77AD:01}
こうなりたい!
10年後!
いや、ナウか!?





うぉほん、前回ちょっとお仕事のお話したので、ちょっとそれ関連のお話を。


僕と長年、お付き合いさせていただいているお客様はすでにお分かりかと思うのですが、基本的に僕のカウンセリングって、本気で聞いてんだかなんだか分からないやこの人!ってときがあると思うんです。

例えば、バッサリ切りたい!ってオーダーがあると、大抵、おーいいねいいねー!と、お答えします。
なんかあまのさんテキトーだな…って何回も言われたことあります笑

でもそれって、女性がバッサリ切りたい!ってご来店されるって、少なくとも1ヶ月くらいは考えて考えて考えて、ご来店されてますよね??

その気持ちにストップをかけたくないんですよねおとめ座おとめ座おとめ座


なので、バッサリ切りたい!こうゆうかんじにしたい!ってオーダーを口にされた瞬間から、お客様のファッション、ライフスタイル、輪郭、生えグセ、おでこの形、頭の形、左右の目、耳の形等々、瞬時にデータをとっているんです。

だから決してテキトーではないんですよおとめ座おとめ座おとめ座


そして僕は基本的に美容のお仕事の中でも、『カット』が1番好きです。どんなに忙しくても、カットしてる時間は至福なんですよね。

イメージがピッタリ合えばいいですが、仮にお客様のイメージと多少ずれても、3日後にこのヘアスタイル、やっぱりいいなーって思えてもらえるくらいの勉強と努力はしてきたつもりです。


なのでなんでもご相談ください、テキトーな返事で本気で考えますから笑


それでは今年もあとわずか、予約は早い者勝ちですよーおとめ座おとめ座おとめ座


髪の毛気になる方は、年内中にぜひ、お会いできるのを楽しみにしております。


あ!29日休みでしたけど、出るかもしれません!その辺はまた報告しますね。




Bye!!!


by  cutter  AMANO