9月になったけど、まだまだ暑い。

そして最近残業が常態化してきて

更にしんどさマシマシの今日このごろ。

みなさんお元気ですか?


更年期っていつまで続くの?と思ふみんちゃんです。

夜中にふと目覚めると、急に暑くなって汗かくんですよ。

目覚めた時は暑くなくて覚醒してから暑くなるの。

あと日中も噴き出す勢いで汗かくのですよね。

よって汗だくの夏の日々を過ごしております。



でも暑い時はやっぱりカレーが美味しいのですよ。


「まるごとトマトのマーボーキーマカレー」食べました。
麻婆なだけにちょい辛で汗かきながら食べたアセアセ
あー、むちゃ美味しかったな〜。

右京区嵯峨のハッピーカレーさんです。
有栖川(ありすがわ)沿いに建つ小さな青色の可愛いお店でしたよ。

自家製シロップのジンジャエールやレモンソーダはなんと200円!
スパイスが効いてて美味しいのにビックリの安さです。

自家製プリンやラムレーズンアイスもうまし。
また行こ!


ところで、
今の職場である派遣先には12月で在職丸1年となります。
お休みが取りやすく2週間に1度は有給休暇取ってマスが
このままの取得ペースだと12月には有給休暇なくなりそう。

お仕事はデスクワークなのに忙しいせいで
気づけばずっと座ったまま。
週5のフルタイム8時間勤務で
これって足腰に絶対よろしくないガーン

先週、派遣会社の担当さんと面談して
次の更新で週3か週4勤務を提案して貰うことになりました。
もう歳だし、無理したくないし健康第一なので
適わなければ辞めてもよいと思ってます。

さ〜て私は12月に無事に更新しているでしょうかキョロキョロ




そしてそして


すっかり円高株安になってしまいましたね。

私の資産もずいぶん削られました〜。

しかし実は私、買い時が来て嬉しいのですラブ

そう、私はきっとマゾヒスト。


日経先物もずいぶん下がっているので

明日も日本株はむっちゃ下がりそうですね。

わくわくするぜい。