こどもの日の昨日のことですが
京都駅で不審物が見つかり
JRは急遽運休。駅は大混乱になりました。

私もちょうど京都駅の伊勢丹に行っていたのですが
全く気づかず地下鉄→市バスで帰宅したので
後で画像を見てびっくりしました。

結局、JR湖西線にバッグの忘れ物をしていただけで
中身は衣類だったらしいです。
バッグに謎の薬品名が書かれていたのが原因で
不審物扱いになったとのこと。
この謎の薬品名、ヨットチームのチーム名だったというオチ。
昨日は琵琶湖で活動してはったのかしらねキョロキョロ


ネスプレッソで買ったのはこれ。


カントゥッチーニという硬いビスケットです。

アーモンドが入っていてカリカリした歯ごたえが最高です。
味はほんのり甘くて、ネスプレッソで販売してるだけに
コーヒーによく合います音符

以前フィレンツェの専門店で買ってから大好物なんですわ。
なかなか日本では美味しいと思う物に出会えなかったけど
ネスプレッソのカントゥッチーニは美味しいですラブ

夏は販売されないので
今回の入荷で当分入荷予定なしと聞き
まとめ買いしてしまいました。
個包装なのもいいよね音符


イタリアンといえば
4月に滋賀県大津市の
琵琶湖湖畔にあるびわ湖ホールに
バッハのミサ曲を聴きにいきまして
コンサート前にイタリアンランチをしてきました。
(バッハ大好き❤)

びわ湖ホールそばのイタリアンのお店
ANCHOVY(アンチョビ)
ここは入口。横にあるのはミモザの木かな。

快晴のとても清々しい日で
琵琶湖の美しい景色をのんびり眺めながらランチ。
場所もええとこなんです。

イチオシはパスタですが
今回はあまりお腹が減ってなくて
前菜を白ワインでいただきました。

ここは本当に美味しいの。
以前、公演の打ち上げで演者さんも使われてましたよ。
もし、びわ湖ホールにお越しなら是非。
人気店なので予約をおすすめします。