大型台風が秋の連休を直撃しています。

どうか大きな被害が出ませんように。


茄子紺

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる


事前の備えは大事ですよね。

タイムリーな言葉だわ。


 

 近年、地震・津波・台風・大雨の自然災害が

たて続けに起こっていて、大きな爪痕を残しています。


災害で傷ついた家を修復するために加入するのが

火災保険なのですが、【火災】とつく名前のため

「火災の時だけ使えるもの」

と思っている人もいるようです。


もちろん火災(及び落雷・破裂・爆発)事故に

補償を限定する場合もあるかもしれませんが

一般的には以下の損害補償を付けられます。


星火災・落雷・破裂・爆発

星風災・雹災・雪災

星水災

星盗難

星水濡れ

星破損・汚損


台風の被害なら

風災や水災が対象となりますね。


さて、

近年の火災保険金支払いの増加から

今年の10月に保険会社各社が

火災保険の大きな改定を行います。

保険料は上がり、補償は縮小の方向です。



そのため、

改定前の9月中に

今加入している保険を解約して

加入し直す検討をしていました。


火災保険見直し検討中記事 



なんてことでしょうびっくり

大型台風14号が最も近付く

ちょうど今日、9月19日付で契約いたしましたキラキラ
(正確には9月19日16時が始期)


新契約でこだわったのは

グリーンハート10年契約一括払い
改定後は最長5年まで。
期間が長いほど割安になるので、今の最長である10年に。
万が一、期中に物件を手放す等で解約しても
返戻金はほぼ未経過分いただけます。

グリーンハート免責はほぼ0円(自己負担無し)
家財の「破損・汚損」のみ免責3千円
改定後は「破損・汚損」と「水濡れ」損害は
建物と家財の両方が免責5万円びっくり
つまり、改定後の契約は
5万未満の損害なら「保険が使えません」

このよく使われる補償については
自己負担額を高くすることで
保険金請求が大幅に減りますからね。

注意注意注意 私の加入した保険会社の補償なので
他社は微妙に違ってくるかもしれません。


補償内容が今の時代とマッチしなくなったり
こんな風に改定があったりするので
保険もメンテナンスが大事。

ぜひ時々保険証券をチェックしてくださいね。


ところで期限が今日までの
セゾンアメックスのショップスモール20%還元


昨夜、出前館も対象だったのでピザ頼みました〜。
1枚買うともう1枚おまけで頼めてお得だったの飛び出すハート

久しぶりのピザは美味しかったラブ

2枚頼んだけど、
1枚注文と違うピザを入れてしまったと電話があり、
後でもう1枚届きました。これは先に来た1枚。
(間違って配達されたピザはお返ししました)

珍しいこともあるもんだ。
もしかして注文が多くて忙し過ぎるのかな?
2回も来てもらって申し訳ないの世界。