今日また歳をとったニコニコ


同業者さんから、ミンティは長くやってるから相当?💲?的にかなり模倣られてキターびっくり



店長の私は、利益と言うよりほぼ趣味の延長
(コルセットでボディーラインを引き締め、キュッとしまったウェストラブ女性の憧れ)

でのこのネットショップである
利益とはそもそもお門違い てへぺろ



生地3層、3枚重ねで作ってる
から、リピーター様もそう直ぐには買い直ししなくて良いのがうちのコルセット
【4年使ってたけどそろそろ次の?】とメールを頂きましたニコニコ

ペラペラで薄い一枚生地で沢山買い替えてくれる方がお店としては助かるけどキョロキョロ



開店当初は、お客様からのご要望やらご依頼やお声でなりたってて沢山勉強させてもらえましたキスマーク


オープンして数年後は
【ミンティさんと、まるっきり同じデザインのサイトがあるよ!ガーン】とお客様からご連絡いただいたり、、


その後は、、、なんと‼️
【同じ様な名前のショップ?姉妹店】みたいなの出たり滝汗滝汗滝汗


してからは
【コルセット】のネーミングそっくりなのがちらほらzzz



オープン当初はバタバタしてたけど、ここまでくると
世の中は面白いなぁ

と人の心理を考えては感心するようになるガーン


昔テレビで
【一度品物が売れるとあちこちに同じ店が増えるんですょゲラゲラ】ってオーナーさんが対談してたのを思い出した



今はコロナ緊急事態宣言で良くも悪くも細かな点が目につくひらめき電球


古い事は捨てて、新しい事を考えていくのも自分のショップを経営していく

自分次第なのが楽しいと思える


歳をとった分、知恵を積んでいけるようにフル回転するアップ