東京都練馬区関町北の「洋食三浦亭」にミンチマンが食撃!
気難しい店主が手掛ける殺伐とした雰囲気が否めないカウンター6席のみの洋食屋さん。
武蔵関駅から徒歩圏内です。
この中で今回、ミンチマンがいただいたミンチ料理は~、
◆メニュー内容
・ハンバーグ(野菜のクリーム煮付き)
・ライス
・サラダ
・スープ(トマトクリーム)
『ミンチマン分析』
【パティ】:牛豚合挽きパティは、肉々しさを感じさせながらもやわらかくジューシーな仕上がりで、まるで茨城県鉾田市出身お笑いコンビのボケ担当“まなぶくん”のよう。
【ソース】:醤油ベースのデミグラスソースは、ほんのりとした酸味がありながらもそれ以上にとがった塩味の主張が激しく、まるで同じく茨城県鉾田市出身お笑いコンビのツッコミ担当“たくみくん”のよう。
【総じて】:まなぶくん(パティ)にたくみくん(ソース)が激しいどつきツッコミを入れる(とがった塩味を加える)ことで、素材自体は悪くないものの少々痛々しい(塩分取りすぎが気になる)仕上がりに!
カミナリハンバーグ!
ミンチマン、健康第一!
肉々しさとジューシーさのバランスは悪くない『3ミンチ(スリーミンチ)』
・本日のミンチマンの格言
『カミナリと言えばやっぱりドリフの雷“様だぁ(サンダー)”!』
【店舗情報】
店名:洋食三浦亭
オープン:2003年(平成15年)
住所:東京都練馬区関町北2-33-8
電話番号:03-3929-1919
営業時間:水~日11:30~14:00,17:30~21:00
定休:月・火
店舗URL:http://miuratei.com/
↓を「ぽちっ!」としていただけると、ミンチマン感激!