今朝、アパートの敷地内で
いつも来てくれる修理のおじちゃんを発見![]()
声をかけると
「あとでMicrowave交換に行くよ~。」とおじちゃん・・・。
午前中、ずっと待っていたけど来なかった。
子供の現地校のお迎えから戻ってくると
別の修理のおじさんが家の中にいた。
(修理の人は、アパートの合い鍵をもっているので
自由に出入りできるところが多い)
「Microwave壊れてないよ~。」とおじさん・・・。
壊れていると説明しようとしても、
私の意見など全く聞く気なし![]()
数分壊れていると言い続け、
ようやくおじさんも納得してくれました![]()
が・・・・・・
「Microwaveは新品に交換するけど、Orderになるよ。」とおじさん。
「今朝、他の修理の人と話したけど。
その時、今日、交換してくれるって言われたんだけど。
(先週Orderしてもらっているはずなのですが)」と私。
「Impossible! Impossible! (無理!無理!)」とおじさん。
「Dishwasherも壊れているからOrderするよ。
どっちもOrderだから、交換はいつになるかわからないね~。」と・・・![]()
ちなみに修理のおじさんは母国語がスペイン語、英語は片言。
英語のできない私と、このおじさんと会話が噛み合うわけもなく![]()
え~![]()
いつまでこの生活が続くのか・・・
(Microwave使えないのってほんとに不便です)
なんだか疲れます![]()