メキシコ旅行記.2。 | 民部良子 オフィシャルブログ powered by ameba

メキシコ旅行記.2。

2日目はゆりえのメキシコ留学時代のお友達Kちゃんと会う事に♪


メキシコに住んでいるコなのでもちろんメキシコで初対面‼


この時ほどFacebookやっててよかったって思った事なかったな~。海外にいて携帯からじゃメールとかできないコとかでもFacebookに登録してあればメッセージでやりとりできちゃうからね。そこで予定合わせてもらってて。


おじさんがね、ほんとにわたしを一人で街に出したくないみたいで、結局Kちゃんに家まで迎えに来てもらう事に。。。



そもそも玄関に鍵が四つついてて、その中の一つが中からでも鍵を使わないと開けられなくなっててね。


軟禁されてたのです、わたし 笑


おじさんちの近くに住んでる事はKちゃんとメッセージやりとりしてて知ってたから、初めましてで申し訳ないんだけど迎えに来てもらいました 汗



ここで初めてメキシコの地下鉄とバスを利用したんだ~♪おじちゃんはずっと車移動だったから。


そうそう‼わたしこういう旅をしたかったのよ‼


photo:01




ホームにもアート♪

てか、メキシコの地下鉄もバスも難易度高い‼‼


バスはどこの国でも難易度高いけど、メキシコの地下鉄に比べたらバルセロナの地下鉄なんて全然簡単だったよ。


メキシコの地下鉄は電車のアナウンスもないし電車の中には路線図もない、ドアが閉まるのが異常に早い 笑


一人だったらかなりきつかったと思う。


そしてここにきてExchangeしてない事が問題に。


だって地下鉄もバスもお金いるじゃんね。


銀行は街にいっぱいあったしどこでもできるでしょって思ってたら、なんと口座を持ってないとExchangeはしてくれないそうで。。。
換金所は空港の近くかセントロって昨日おじちゃんと回った歴史地区らへんまで行かないとないって。


今日回るのはそっちとは逆方向のコヨアカンって地区。


まーーーじっすか⁉汗


という事で初対面のKちゃんにいきなりお金を借りる事になってしまいました。


ひ、ひどい……。


ひたすら謝りながらメキシコの文化とかメキシコでよく使うスペイン語の表現とか教えてもらったりして。


Kちゃんは二年くらいメキシコに住んでるからスペイン語ペラペラだからね~。



コヨアカン到着‼


photo:02




メキシコシティーとはまた全然違う~‼


まずはメキシコの建築家、ルイスバラガンが設計したっていう教会に。


ここはガイドブックにはあんまり載ってない。現地の情報ならでは♪


入口はこんな普通なの。


photo:03





中に入ると、


photo:04




綺麗な十字架。


photo:05




色鮮やかだなぁ。


中は撮影禁止だったのでわたしの肉眼に焼き付けてきました。


そのあとはバラガンが補修に関わったという教会にも行って。


これ真剣に写真撮ってるわたしを隠し撮りされました。


全く気づかなかった 笑


photo:06





コヨアカンの街並み。


photo:07




かわいいんだよ~♪


これ小学校だって‼か、かわゆい♡


photo:08




建物がみんな色トリドリでかわいいんだなぁ♪


photo:09





さっきのバラガンの教会のガイドのおばさまが教えてくれた素敵なレストランも見学する事に。


photo:10




これ以上写真が貼れないので続きはもぅ一回更新します~‼汗




iPhoneからの投稿