顔。 | 民部良子 オフィシャルブログ powered by ameba

顔。

photo:01



正面より横顔の自分の顔が好きかも。

みんぶです。



もはや30年も付き合ってる顔だから良くも悪くも色んな自分の顔を知ってます。


昔と結構変わったかな~。

と思う日もあれば、

あれ?なんか昔にちょっと戻ったかも?

と思う日もある。


あれなんでなんだろうな。。。


太った痩せたはほんとに顔にすぐ出るから困りますーー‼


今はもぅ少し落とさなきゃなーって時期...( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬


でも自分で思ってる以上に、わたしは心が顔に出る。


病んでるといつもと同じ生活、同じ化粧をしててもひどい顔になるし、ウキウキしてると柔らかい表情になるし、肌も柔らかそうに見える。


一目瞭然の時もあるし、他の人にはわからないくらいの違いの時もある。



でもどんなに小さい違いでも自分だけは気付いて悪い時は修正できるものなら修正していってあげないと、イイ顔のまま年を重ねられない気がするんですよね。


人からの判断はどうかはわからないけど、わたし自身は昔より今の自分の顔のが好きかな。


今の方が柔らかい顔してる気がする~。


よく怒ってたりする状況下だとやっぱり顔もきつくなっていくんだよね。。。


内面ってほんとに顔に出る‼



その時期は誰に会っても第一印象は「キツそう」って言われてたもん。


そういえばあんまり言われなくなったなー。最近あんまり怒ってないしよく笑ってるからかもしれない。


顔のシワはできればない方がいいけど、目尻のシワだけはあってもいいかなぁって最近思います。

よく笑ったって証だもんね🎶



これからさらに年を重ねてまたどんな風に変わっていくかわからないけど、その時も今の自分の方が好きって言えるといいな。







iPhoneからの投稿