ESPANOL。 | 民部良子 オフィシャルブログ powered by ameba

ESPANOL。

民部良子 オフィシャルブログ powered by ameba-DVC00173.jpg
前期のNHKのスペイン語講座のチャンピオン、岩本さんはなんと番組でキューバに行ったそうな。



……ずるくない!?


わたしもチャンピオンなんですけど~。

自費でスペイン行きましたけど~。


しかも前回はサバイバルじゃないじゃんね。



ずるいずるい、とユリエおかえり会の時にプロデューサーにぶーぶー言うとりました。



そいでね!!



ずっとNHKスペイン語講座の監修に関わってる、アルゼンチンと日本のハーフの臼井くんっていう男子がいるんだけど。


うちらのスペイン語会話の時に黒子役のぺぺちゃんをやってくれてた彼です。




なんとなんと、ぺぺちゃん(わたしはこう呼んでる)と、前回チャンピオンの岩本輝雄さん(元サッカー選手)の二人でスペイン語教室を開くんだって!!



ねーさんもユリエちゃんもわたしも福嶌先生がいない時にはぺぺちゃんに教えてもらってたし、わたしはスペインに一人旅する前に二回くらいスペイン語レッスンしてもらってたし、とにかく教えるのが上手なんだ☆☆



しかもぺぺちゃんはアルゼンチンで育ってるから発音はネイティブだし、日本語も完璧だからどんな質問してもちゃんと理解して教えてくれるんだな。



わたしがスペイン行く前に、バルセロナ在住の友達を紹介してくれるってぺぺちゃんから岩本さんを紹介されまして。お会いしてるんですね、わたし。



その時にぺらぺらとスペイン語しゃべっててビックリしたのw(゜o゜ )w全部独学って言っててさらにびっくり!!



サッカー関係で南米によく行ってた事もあって、現地の人と話して覚えていったらしい。すごくパワフルな人だよ。



岩本さんも現地の知らない人にやたらと話しかけるらしく、お話してて同じ匂いを感じたから血液型を聞いてみたら、やっぱりB型だって(笑)


わたしも旅行先の現地の人にやたら話しかけるもん。あ、日本でもやたら話しかけるけど。



そんなスペイン語ぺらぺらなぺぺちゃん、もとい臼井くんと同じくぺらぺらな岩本さんが開くスペイン語教室。



絶対楽しいでしょ(゜∀゜)



もし興味があったら是非体験入学してみて~♪♪



詳しくは、

http://www.7doors.net/teru.html

まで(*^-^*)



Vamos hablar espanol!!