最近、すごく興味深くて面白い本を購入しました📕



日本だけでなく海外の子育て教育の実態と傾向、

そしてどういう風にそれらを子供に伝えていくのか等...

まだ2/3しか読んでないけどスラスラ読める!!


実は主人が教育関係で働いていた事もあり

妊活前から2人で"子供の教育"についてよく話題として

取り上げる事が多く、お互いの意見を話しています。


「どういった子に育ってほしいか」

「その為には私達事自身がどう伝えていくべきか」


そんなお話をし、最近は教育移住を1つの選択肢として

考えるようになり、より日本では無い場所の教育に

ついてリサーチしたりと色々知る事が多い日々です✊🏻


日本の教育、海外(各国の)の教育、

どちらが絶対に良い!とか言う訳ではなく一長一短。

言える事は環境は本当に大事なんだなって事。



興味が無いと調べないから知る機会は少ないけど

知れば知る程、可能性が増えるな〜とつくづく感じる。



まだ産まれてはないから何とも言えないけどね、、笑