朝食は仙台の南にある
閖上漁港の市場へ向かいました〜
海に近づくに従って
津波の傷跡を目にすることが出来ます…
土地の広さ〜
盛り土の高さ〜
未来予想図を想像しながら港へ〜

市場へ到着すると賑やか‼️
駐車場への出入り、人の混雑と、掛け声の元気良さ。
復興に向けて、出来ることをコツコツと…
生命力を感じます!
…みんな海鮮好きなのね〜
そう言う私も!
お安く美味しかったですキラキラ
雲丹のお味を濃く感じられました!

休憩所もおトイレ設備も完備
身支度を整えて〜向かうは…

蔵王の御釜〜
頂上付近は延々とくねくねつづら折りの道で
運転手は大変そうです〜〜〜
辿り着いた景色は…

高いですよ〜
そして穏やかそうに見えますが、大変な強風で
下界では考えられない寒さ🌬

刈田嶺神社⛩でお参り出来ますし
レストハウスもありますので、
ここでもトイレ休憩出来ます〜ほっこり

さあて〜身支度を整えましたので
お次は反対側の山形方面へ下山して
こちらの方がつづら折りの数は少ないので
運転もラクかと…

目的地は…
山形駅そばの

そうです。お蕎麦です〜ハート音符
更科そばの色艶食感は勿論素晴らしく
天ぷらの素材の素晴らしさ❣️
おつゆの優しいダシの味❣️
〆のそば湯も優しい〜❣️

ご馳走さまでした〜
では、仙台に帰り〜








Min🌹