”【宮島】厳島神社で市立祭でした! ② | 数秘とアート ターラのブログ

数秘とアート ターラのブログ

シルクスレッドアート、数秘を愛でる☆~YOKO☆ターラのアートライフ~を綴ります。

数秘テイーチャー&きぬいと絵師 西崎洋子(白洋)です

 

ごきげんよう~~~~~です( *´艸`)

 

旧暦の6/5って。。。昨日でした(7/10)

市立祭(いちだてさい)というのは。。。

三大船神事の一つ 厳島神社の管絃祭(かんげんさい)

始まりの儀が 市立祭になりますおねがい

 

 

●蘭陵王の舞い 市立祭 ①

 ↓ ↓ ↓

蘭陵王の舞いの次は

納曽利の二人舞いです~~( *´艸`)

 

蘭陵王の衣装には 龍の刺繍

納曽利の衣装には 鳳凰の刺繍が。。。ありますおねがい

答舞になってますよおーー口笛

 

納曽利の舞いも。。。かっこよくて

勇壮なですね~照れ

また 雅な響きも 身体に心地よい~~ラブラブラブ

舞楽が終わったあとーーー

二人で記念に撮り合いっこしたよチョキ

雨は。。。上がってました

ラッキー~~~~ベルベルベル

客神社です。

管絃祭のくらいマックスは

ここの前で。。。

御座船三隻が 回転するのですう~~

 

とても・・・圧巻でえ~~~ 

凄いエネルギーのほとばしり

を感じる クライマックスなんようーーーラブチョキ

調子に乗って。。。。

ストールを羽衣みたいにして

撮ってもらってます(笑) ( *´艸`)

 

管絃祭が 無事行われ

盛会になるよう。。。。願いながらドキドキ照れ

 

↓友人Yちゃんの後姿・・・

初めて舞楽を見て 感激&感動してました照れチョキ

ふふふのふ~~~~ラブラブラブラブラブラブ

また 蘭陵王のファンがあ~~~ビックリマーク

増えたかなーーー照れきゃは~~ラブ

厳島神社 最大の~~~ご神事ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

管絃祭は 旧暦6月17日 大潮で満月の

7月22日の夕方から夜に。。。

行われます照れ

 

わたくしビックリマーク 22日は 宮島にお泊りして

クライマックスまで 見届けますよお

 

楽しみ~~~~ラブラブラブラブ 

うきゃあ~~~~ラブラブラブ

クリスタルターラの講座一覧

  ↓ ↓ ↓

クリスタルターラ LINE公式アカウント

ぜひお友達登録してくださいね🍀
友だち追加

クリスタルターラのリットリンクです。

●問い合わせフォーム ≫≫≫★

 

あなたなら だいじょうぶ