””【大阪】堀越神社と天王寺の舞楽だよー① | 数秘とアート ターラのブログ

数秘とアート ターラのブログ

シルクスレッドアート、数秘を愛でる☆~YOKO☆ターラのアートライフ~を綴ります。

数秘テイーチャー&きぬいと絵師 西崎洋子(白洋)です

 

ごきげんよう~~~~~です( *´艸`)

大坂旅2日めの22日はね。。。

四天王寺で舞楽鑑賞しましたよ~~パー

はいビックリマーク蘭陵王さまの追っかけです~(笑)ラブラブ

 

●龍安寺で奉納&瞑想②

 ↓ ↓ ↓

舞楽の前に。。。。

22日の朝、長野県のお友達 桜子さん

四天王寺手前の駅のホームで無事 

出会えて、天王寺の神社へと。。。行きましたパー

堀越神社です ≫≫≫★

こちらの神社 気持ちよいですよー照れ

こちらの神社には

白龍社と黒龍社が鎮座しています。

白龍社さん 撮るの忘れました笑い泣き

黒龍社さん

堀越神社を出て。。。。。

近くにカフェがあったのでーーー

入って 紅茶のみながら(私はね)

桜子さんと いろんなお話しましたよ( *´艸`)

 

そしてーーーーードキドキ

私たちの最大の目的ーーーーービックリマーク

 

四天王寺の舞楽を見るビックリマークを堪能しましたー

もうねええ~~~~~ 奥様ああ~~~ビックリマークビックリマーク

私たち二人ともーーー

こちらのでっかい でっか~~い

太鼓に魅了さされたんようラブラブラブ

 

↑四天王寺の石舞台です宝石緑

四隅のあの 赤い丸い玉は。。。。

仏花の曼殊沙華だそうな~~( *´艸`)

↑蘇利古(そりこ)です

お面が。。。呪術的なですね~

 

宮島の嚴島神社では、

桃花祭と菊花祭の夜に舞いまするよ~

だから。。。昼間にみたのは 初めてだなー

四天王寺の石舞台は、周りが池なんよね。

亀さんがたくさ~~ん 日光浴してました

 

↑↓迦陵頻(かりょうびん)

こどもたちの舞いです。

よく。。。覚えて舞えるよねーーって思うおねがい

 

↑↓胡蝶(こちょう)

可愛いよねーーードキドキ照れ

大きな太鼓は。。。。それぞれに

 

龍と鳳凰の彫刻がありました。

圧倒されますうう~~~

凄いですう~~~~ひゃあ~~~~滝汗

 

四天王寺の舞楽 まだまだ続く~~~虹

あなたなら だいじょうぶ