ガソリンスタンドで給油していたら珍しい車を見かけました。
  初代DATSUNフェアレディーです。
日産でなくてDATSUNですね、2年前に亡くなった親父が若い頃乗っていたそうで乗っている写真も見たことあります。
  なんでも乗り心地が悪く幌も雨漏りする車で見た目ほど良くはないと言ってましたが走らせていると見た人が振り返る車だったと話してたのを思い出します。

  母の日に家族で宗像市の末広と言う和食の店で食事しました。
  店の前に二体のマネキン!
末美と広美との名前で看板娘だそうです。びっくり

  とある場所で見慣れないファンタを見かけました。
  ロゴが昭和の時代のデザインだからめについたので興味をひかれて買ってみました。
  ミステリーレトロ味だそうで緑色の液体、味はなんか微妙だったのですが調べたらバナナ&ピーチバブルガム味との事照れ
  飲んでいる時は気がつきませんでしたが確かにバナナの味でした。

  イオンは冬に企業コラボのトレーナー売ってましたが夏物でTシャツを売ってます。
  一番目立つのがやはり地元のうどん屋、資さんうどん
のコラボシャツですね。ニヤリ

  先日笹栗の南蔵院に涅槃像を見に行きましたが最寄の城戸南蔵院駅の待合室に
  MLBで活躍している大谷選手のバットと
  大相撲元横綱白鵬関の化粧まわしが展示されてました。
  バットは大谷選手が南蔵院に寄贈、まわしは南蔵院が白鵬に寄贈したとの説明書きがありました。

   城戸南蔵院駅から南蔵院に行く途中に橋がありまして
  その欄干に鉄琴が仕込まれています。
  備え付けのバチで順番に叩いていくとメロディーを奏でます。
  行きと帰り違う曲でメダカの学校とふるさとですね、子供が喜んで叩いてます。

  最後に先日博多に行ききましたが
  キャナルシティ博多の直ぐ近くに下水道博物館と言うのを見つけました。

  ブロ友さんでマンホールカードを集めてる方が居てもしかしたらもらえるかな?と思い寄ってみました。
  中に入ると
  地下鉄とか
  ホークスとか福岡市に因んだマンホールが展示されてます。
  2階にあがりカードの事を話すと貰えました。

  貰った後に外に出ると
  貰ったカードのデザインのマンホールがあります。

  貰ったカードです。
  福岡市は野鳥の観察スポットて、大規模なヨットハーバーがあり福岡市の町並みも合わせてのデザインで全国から公募した中から選ばれたデザインだそうです。

  そのブロ友さんの影響で神社の御朱印あつめてますがこれも集めてみようかな?と思ってます。