昨日も母のと義母を福岡市へ連れ出しました。
娘は仕事でしたがほぼ家族総出です。

  先ずはランチで道の駅宗像の近くにある
  末広と言う和食の店へ
 美味しかったです。
  この日の目的地福岡市百道の福岡市博物館です。
 福岡タワー見えますね。
  この庭園いい感じです。

  ここに来た目的は
  影絵作家藤城清治 100歳と言う展示会を観る事でした。

  場内は撮影禁止なので画像ありませんが鮮やかな色彩の影絵きれいで見事でした。
  売店で買ったクリアファイルと絵葉書です、この様な絵柄です。

  もうアラカンである私の世代だと
  ケロヨンが印象に残ってます。

  藤城さんが主宰している木馬座と言う劇団による着ぐるみの番組やっていたのを思い出します。

  このイベント明後日までなんで見れて良かったです。
母のも義母も喜んでました。

  この後は息子の希望でららぽーとへ

  お茶にしました。
   私は特に買いたいものはないので
 バンダイ直営のガンプラショップへ

  直営店なんでここでしか買えない限定品が買えます。
  これなんですが



  外にある高さ20mのガンダム像のプラモデルです。

  母と義母は定期的に連れ出そうと思ってます。