先日献血に行ってきました。
  いつもは成分献血ですがこの日は久しぶりに400ccの全血の献血にしました。

  成分献血も1回に通常の2倍とってもらっているので回数制限がかかっているらしく次回は7月までできません。

  7月位から忙しくなりそうなんでできたら今のうちにと思い献血ルームに今回400cc献血したら成分献血も3ヶ月以上後になりすか?と聞いたら2週間程ずれるだけですと言うので行いました。
  通算131回目完了!

  久々の全血献血でしたが特に身体の負担等は感じませんでした。
  あと成分献血は小一時間かかりますがこの日は十数分で終わりあっと言う間と感じます。

  献血するとお菓子やソフトドリンク自由に飲食できて粗品も貰えます。
  大体お菓子ですが時にはおまけがついてきてこの日はアルミ箔でしたが

  以前茄子2本貰ったことあります。

  健康の為続けていきます。