昨日の続きです。

神湊に戻るフェリーはバイク&クルマは先着順で定数に達すると乗れない場合があると聞いていたので乗船券が発売される一時間前には一旦乗り場へ戻りました。
   帰りは13時初のフェリーに乗るつもりでいましたが無事購入できました。

出発まで昼飯を取ることにします。
 お洒落なカフェとか海鮮の店等も有りましたが
  昭和感溢れる喫茶店へ
  ブロ友さん情報で喫茶だけどチャンポンが旨いと聞いていたので
  食べたんですが凄く美味しかったです。
店内にいた客みんな頼んでいて私が頼んだのが最後で後から来た客は品切れですと言われてました。

そしてもう一つブロ友さん情報で知ったのですが
  壁には故安倍元首相と昭恵夫人のサインが!
しかもよく見ると日付が違うから別々に来た様ですね。

食事後も出港まで少し時間があったのでフェリー乗り場2階にあるカフェで
  ソフトクリーム食べました。
  ツーリングに行くと大体ソフトクリーム食べてます。

神湊に着いた後は宗像大社辺津宮へ
  こちらの御朱印は既に頂いているので参拝だけです。

道の駅むなかたで休息
  家族に土産買って売っていた回転焼きが美味しそうなんで食べました。
  天気いいからバイク多かったです。

GSR250Sは大柄なんで大型バイクの中に停めてもあまり小さく見えません。

最後にもう1ヵ所
  織幡神社に寄りました。
鐘崎漁港近くの小高い山にあります。

福岡市内のブラック企業に勤めていた時に引き寄せられるようにここにたどり着いた事がありました。
   休出しての仕事を終え疲れ果てて帰宅中間違えた事の無い場所で道を間違えました。
  何せあの頃は朝5時に家を出て帰りが12時になる日もざら、月に1日しか休めない日もあった程です。

その後まもなく転職して岡山県へ単身赴任することになったから印象に残ってます。
  135段の石段の上にあります。
祭神は武内宿禰他宗像三神等です。

こちらの御朱印は賽銭箱にお金を入れて自分でスタンプを押す様になってます。
  ここで御朱印帳をバイクに忘れて来た事に気がつきました。ガーン

宮司さんも居ないから書置きのを貰う事も出来ないからこの石段往復することになりました。えーん

運動不足かつ膝の具合悪いのでかなりキツかったですが
  こちらが御朱印です。
日付は帰宅後に筆ペンで記入しました。

苦労しましたがこれも何かの縁があると思う事にします。

ここから見える海岸も綺麗でした。
  そしてこちらが宗像大社の御朱印です。

1月に頂いていた辺津宮の御朱印に加えて中津宮、沖津宮と宗像大社の三社の御朱印が揃いました。

距離的に近場でしたが久しぶりのツーリング、離島を走ったり楽しめました。

気候が良くなってきたから風を感じて走るバイクは最高でした。
  近日中にまた走りに行きたいです。