近所のゆめタウンでこんなキャンペーンやってるとのポスターがありました。
  藤波辰爾vs長州力 シン・名勝負数え唄!


 対象商品含む2000円含むレシートで応募できるのですが

S賞がスペシャルトークショー招待券
A賞 巨大ポスター
B賞ゆめチャージ1000円分
参加賞 シン名勝負数え唄スマホ壁紙

  トークショーは長州、藤波に加えてスタンハンセンも参加するそうです、会場は広島市ですがこの二人の対決見ていた世代なんで興味あります。

  しかしアラフィフ以上のオッサン以外でこれに興味持つ人いるんだろうか?と思います。

  キャンペーン中は藤波がゆめタウンの唄歌ってました。
  ちょっと分かりにくいですがオリジナルは

  こんな唄です。

  藤波辰爾の歌唱力、これを聞くと分かりますが

  プロレスファンの芸人ユリオカ超特急がリアルジャイアンと言ってましたがホントに悪い方に凄いです。
  
   マッチョドラコンも元唄は

  レゲエ歌手のエディグラントの曲でしたが同じ唄とは思えないですね。

  長州も藤波も今や滑舌が悪い面白いおじさんと言ったキャラでメディアに出ていますが80年代のプロレスで名勝負繰り広げてました。
  故アントニオ猪木やタイガーマスク、国際プロレス軍団他あの頃の新日本プロレスはゴールデンタイムに放送されていて盛り上がってました。

  ゆめタウンは家族連れとか主婦層の顧客が多いと思いますがこの企画、誰が考えたのか?

  これ考えた人は私と近い世代でプロレスファン?
なんでしょうね。

  因みにうちの子が応募してます。
もし当たったらトークショーみてみたいですね。
 参加賞のスマホ壁紙は長州が藤波に逆十字かけているもので早速使ってました。びっくり

  この企画、マニアック過ぎますガーン