先週末マリンメッセ福岡で開催された福岡モビリティショーへ家族で行ってきました。
    上の画像の左側の建屋が国産車、右が輸入車の展示となってます。
  国産車のブースの入ってすぐがスズキ車が展示されてましたが先ず目をひいたのが
  VストロームSXです。
既存のVストローム250は私の愛車GSR250がベースで並列2気筒エンジンですがこのSXは油冷単気筒エンジンでよりオフロードよりに作られているそうです。
  更にインド製で新車が50万円台だそうでちょっと欲しくなりました。
  各社市販車とコンセプトカーが展示されてます。
  これはマツダのロータリーエンジンのハイブリットカー
  空飛ぶ車、
  巨大なドローンみたいです。
  今や高級車もSUVの時代で
  トヨタセンチュリーのSUVとかありました。
  日産のコンセプトカー
  スバルのコンセプトカー
  会場の一角に電動車椅子?やセグウェイの様な乗り物の試乗コーナーがかなりの面積を取っていたので?でしたが
  どうもここはダイハツの展示スペースでは?と思いました。
  不祥事で展示を辞退したそうです。
会社の将来が危ぶまれる不祥事ですからそうなるでしょうね。
 輸入車ブースに入るとハーレーの展示スペース
  私大型免許持たないから乗れないのですが


  この車両、350ccで普通二輪で乗れるハーレーだそうです。
  価格も国産車に近いので気になりました。
  中国のEVメーカーBYD
  かなりのスペース占めていて売り込みに力入れてるようでした。
  子供達はBMW等色んな車の運転席に座り楽しんでました。
   特に気にいっていたのがMINIのオープンカーでした。


  頑張って稼いで乗って欲しいです。
  コロナで4年ぶりの開催でしたが楽しめました。