毎日猛暑が続きますね。

  バイクでツーリングに行きたいのですが殺人的暑さで熱中症になりそうなんで車で出かけました。

  母の日と同様私とかみさん、母と義母の四人で温泉目当てに出かけます。
  先ずは門司にあるぶぜんでランチ!
  母は上寿司、義母は天ぷら定食
  私とかみさんはお昼のランチです。
  トンテキと海鮮煮が選べるのですがトンテキにしました。品数多く美味しかったです。

  この後耶馬溪にむかいました。
青の洞門の手前にある
  このレンガ造りの建物はJAの直売所です。
  野菜と果物買いました。
 
  青の洞門は通行止めになってました、この前の豪雨の影響でしょうね。

  次は道の駅耶馬トピアへ
  ここにある耶馬溪情報館の2階にカフェを見つけたのでお茶にしました。
 道カフェ 余菓の日と言うお店です。
   落ち着ける店内です。

  プリンセットとチーズケーキセットです。
  飲み物は長野県産りんごジュースにしましたがこれ絶品でした。

  ここから車で20分の所にある西谷温泉が最後の目的地です。
  いい温泉で寛げました。

  母は足の治療になるし義母は認知症の気があるので時々一緒に連れ出す様にしています。