この所面白くない事が続いたのとちょっとした臨時収入があったので旅に出かけました。
   新門司港から阪九フェリーに乗って出発。
  
  復興割引が使えたので部屋をアップグレードしました。スタンダード洋室、一番安い個室です。
  プライバシー保てるしテレビも着いているし満足です。強いてあげれば出港すると地上波は映りが悪くまた船内Wi-Fi使っても室内はスマホがほぼ使えないのが欠点でした。(ロビーな行けば使えました。)
 なかなか豪華さ感じる船内です。
  出港してすぐにレストランへ
  ちょっと早いのですが復興割引のクーポンもらっていてスマホが使えないと使用出来ないので沖にでる前と思い
  2000円のクーポンで食事もアップグレードです。
  海を眺めながらの夕食は最高でした。
  展望室、眺めはいいです。
  売店などもます、また閉店後は自販機もあります。
  大浴場もあって気持ちよく入浴できます、露天風呂もあるので大変気持ち良かったですね。
  船は少し揺れましたが無事に泉大津に到着
  阪九フェリーはこれで二度目ですが前回は神戸行きだったので泉大津は初めてです。
  シャトルバスで南海電車の泉大津駅へ
  南海電車に乗ったのは十数年ぶりです。
新今宮でJRに乗り換えて最初の目的地
  京都へやって来ました。
続きます。