この週末は所用で東京に行ってました。


  東京は十年ぶりなんですが前回の時にも入ったラーメン屋に行ってます。


  唐そばと言う店で元々は北九州の黒崎にあった店で高校生の頃は良く行ってました。



 JR渋谷駅のハチ公前広場と反対側に出てこの廻廊を渡り突き当たりを右、さらに左に曲がって直ぐで徒歩数分です。


  黒崎にあった人気のラーメン屋でしたが二代目が東京に進出、あまり流行らなかった為初代店主が黒崎の店閉めて応援して流行るようになったそうです。
  黒崎時代はラーメン、おにぎり、ゆで卵だけと非常にシンプルなメニューでしたが今は期間限定も含めてかなりのバリエーションになってました。


  内装は木目調の落ち着いたものです。
  黒崎時代のメニューにしました。
ラーメンは見かけは黒崎時代と同じに見えます。
  前回も感じたのですがスープの味が少し変わってますね。確かに唐そばの味に間違いないと思うのですがマイルドになった印象です。
  麺はあまり変わってない感じです。
  お客も途切れず入ってました。
最初は黒崎と同じ味だったのが東京では受け入れられなかった為東京風に改良して今の味になった様です。


  欲を言えばオリジナルのラーメンの味が食べたいですが十年ぶりの懐かしい味で満足です。