なんだ私が貧乏だと書いてると、私が思っていた方向と違う感じになってきたので。

 

もう貧乏を売りにするのは辞めました。

 

一応、私が貧乏だと言ってると。

 

周りからのお誘いが無くなり。

 

結構平穏に過ごす事が出来るので、貧乏を売りにしてました。

 

でも、私がフルで働けば余裕が出来るんですが。

 

なにしろ人との関わりが苦手なので。

 

余裕が無くても、日々楽しく過ごしてます。

 

でも欲しい物はちゃんと手に入れられる余裕はあります。

 

それに実母が生きていた時はお金に困ったことが殆ど無く。

 

今の切り詰めた生活もある意味楽しんでるのかもしれないです。

 

やっと自立出来た感じで。

 

それに相手が裕福であろうがなかろうが、気が合えば繋がるし。

 

ご縁が無い方とは繋がらない。

 

このスタンスで生きてます。

 

これも全て気が合うか合わないかのご縁なので。

 

それにさっきメッセージで

 

「貧乏を売りにしてると返ってお金に執着があるように思われるから辞めなさい。」

 

と、メッセージが来たので、ブログに書きました。

 

誤解を招かれないので。

 

私は孤独が好きなので。

 

でもちゃんと友人にも助かれてます。

 

有難いことに。

 

感謝してます。

 

※最近やたらと、欲しい物をいっぱい買ってあげる。

と聞こえことがあり。

私は欲しいものはそんなに無いので大丈夫です。

お気持ちだけありがとうございます😊