私の亡くなった息子はSLが大好きで毎週のように乗りに行ってました。


なので、車掌さんに定期券でも買ったら。

と、笑われるくらいです。


でも何故ここまでSLに拘ったのか意味が解りませんでしたが。



さっきその意味を息子が教えてくれました。


「お母さんの人生のスピードはSL何だよ。

そのスピードがお母さんの魂には合っていて。

超特急には乗れないんだよ。

だから、何時もSLに乗ってだんだよ。

楽しかったでしょ?

SLに乗ってた時。

最高に楽しかったでしょ?」と笑って教わりました。


確かに超特急は電車酔いしてしまって辛いんですが。


SLで酔った事は一度も無いな。


と!改めて感じたんです。


なので、魂の成長のスピードはそれぞれで良いと思うし。


私は凄い勢いて成長して行くタイプでは無いので。


ゆっくり歩んでいきます。


元々気まぐれなので。


SLのスピードがピッタリですね。


やっぱり息子と過ごしてて良かったです。


いっぱいメッセージをくれるので、


でも育ててた時はほんとに大変だっだけど。


出会えて良かったです。


でも、息子の人生で魂の出会いは終わりになる予定です。


もう育てられないので。


ありがとう。



※愛は周りからの心優しいサポートで。

愛を感じるんですね。

皆んなが落ちてる人に対して心配して色々な知恵をくれて。

それで落ち着いていた人の心の中が満たされて。

何だか素敵な愛だと思いました。

これは男女を超えた慈愛だと思いました。