熊野の八咫烏は守り神だと思ってましたが。


そうとも言えないみたいですね。


八咫烏は実は熊野牛王符とも言われていて。


この熊野牛王符との約束を破ると酷い天罰が来るようですね。


でももしかしたら?


熊野の神様は熊と牛なのかな?


と!思いました。


でも今はが牛では無くカラスになってますが。



実は旧友から連絡があり。

不眠で困ってると言うので会いに行って来たら。

何だか友人からエネルギーが出て来て。

そのエネルギーは何だろか?と思って感じたら。

何故か?

熊野の大斎原から牛頭天王が現れたので調べたら、こんな記事を見つけたんです。

旧友はこのエネルギーを持ってたのかも知れ無いです。



今朝、旧友に会う前に中洲にある神社〔大斎原〕と言うキーワードがあって。

でも今朝は河童が隠れてると思っていたんですか。牛でした。

謎解きは難しいですね。