私の中で神様は夫婦で一つの神様になると思ってました。


それと、魂にも男と女があると思ってましたが。


意外と一つの魂でも神様になれるんですね。


これは男女が融合した状態なのかな?違うかも知れ無いけど。


そして、一人で神様をやる事を独神と呼ぶようですね。


※独神(ひとりがみ)とは、日本神話において夫婦の組としてでなく単独で成った神のこと。 これに対して、男女一対の神を「双神」(ならびかみ)ということもある。 類似のものに、「倶(とも)に生(なりい)づる神」と「偶(たぐ)ひ生(な)る神」の区別がある。




それと、昔!元友人に、私の魂は男なのか女にのか尋ねたら、無視されました。

きっと、私の場合は男女関係無い魂なのかな?

答えは分からずじまいです。


でも私

今世では双神みたいです。

神様に例えるとの話ですが。

なので、凄いエネルギーは出さないですね。

独神のエネルギーは強すぎるんですね。

きっと。


でも双神だとどちらかは裏方に周る気がしてます。

イザナミも黄泉の国に帰ったし。

そんな感じですよね。

でも私はまた死になく無いな〜。

まだこの世で楽しい事をしてないから。


それと、何と無く順番だよ。

そして、交代する約束ね、忘れ無いでね。

と、脳裏で聴こえてくるんですよね。

どんな意味かな?


別天神
神代七代の独神