阿弥陀如来が今気になり調べたら。


阿弥陀如来は西の仏様で、東の仏様は薬師如来になるそうです。


そして、阿弥陀如来は過去世で会った人達を救う役割があるようです。


私は阿弥陀如来のエネルギーも気になるので同じ役割があるのかも知れ無いですね。


そして、今の私も過去世での出会いで何か約束をして来た人達と繋がってます。


きっと、私が救う時約束したのかな?


でも反対に助けられてます。


ありがとうございます😊



それと、私の人生、短命コースから長生きコースに変わった気もしてます。



※この話もよもや話ですが。
父親が亡くなってその後夢でトンネルを通って行った先には江戸時代の風景があり、その町並みに見世物小屋がいくつもあり。でも人の気配は無かったけど。
その雰囲気を見た時に、あ!お父さんはここで遊んでる。
と、思ったんです。
そうしたら嬉しくなってまた、トンネルを通って帰宅したんです。
でもあの見世物小屋の雰囲気は好きでした。
未だに思い出すので。
でもあそこには仏様はいらっしゃったのかな?
ふと思ったので。

きっと東の薬師如来に変わったのかも知れ無いです。
私。
何時も笠間の出雲大社では薬神神社に行くのが楽しみなので今世は西から東に変わったのかな?
だから、エネルギー調整で周りのお役に立ってるのかな?
有り難い事です。
それと、良く息子とお寺巡りをしていた時も薬師如来が気になってたんです。
この時から私は西から東に役割が変わっていたのかも知れ無いですね。
ちゃんとしたお薬で人々を救いなさい。と言う息子からのメッセージかも知れ無いですね。
昔の薬は温泉とか薬草だったそうですが、息子は温泉が大好きでした。きっと化学療法だけでは無く自己免疫を上げる治療を伝えたかったのかも知れ無いです。
でも今はエネルギー調整ですが。ちょっと先に行ってますね。お母さんは。


宇宙の第二ステージは「委ねる」それも「自分ニ委ねる」これは何時もうぐいすさんから聞いていたけど一番大変なんですよね。
中々出来ないんですよ。
私はやっとこの委ねると言う領域に足を踏み入れられたかな?
西の経験をしたからこれからは東の経験これも振り子ですね。
それと、エネルギーを扱いには四次元に行かないといけないんですよ。

ネットより。
阿弥陀さまとお釈迦さまは両方、仏さまですのでその優劣はありません。 どちらも尊い仏さまです。 『無量寿経』というお経のなかで、お釈迦さまは弟子たちに、過去世で会った人々を救う願を立てた尊い仏さまのことを紹介します。 そのお釈迦さまの法話の中で登場するのが、阿弥陀さまといわれる仏さまなのです。