そう言えば。


昔、前世療法で聞いた話ですが。


これは私へのメッセージだった気がしてます。


それは、島に1人で住んでいて。


衣類も知らない。


孤独な青年がいて。

〔これはTVでも同じような課題がありました〕


その青年はこの島に1人で生きて来てからそれが当たり前だった。

だけども、ある時、山を超えて山の反対側に行ってみたら、そこには、人々がいて豊かな生活が待っていた。


だから、この青年は、勇気を持って反対側に行く事で幸せになった。


と言うお話です。


私はその話を聞いていてそれ以上深掘りせずに終わりにしてましたが。〔私は一人の方が楽しかっただろうなと思ったので〕


ふと。


今になって、これは私へのメッセージだったと思えたんです。


きっと私はこの孤独で貧困な状況になっていて。

この青年と同じ環境だけども

今となったら、青年のようにずっと一人では無く、一緒にいてくれる人達が集まってました。


不思議ですね。


きっと類は友を呼ぶんですね。


なので孤独は脱出してます。


それた、勇気がないからら山を越えないのか?

それとも、今の実験教室がたのしくて出れないのか?自問自答してます。


でも正直、このままで終わっても私は満足してるんですよ。


でも分け与えなさい。とメッセージが来てます。


そうですね。分かってます。