鉄男にはたまらない日でした | 我が家の鉄男くん

我が家の鉄男くん

広汎性発達障害の息子は二十歳。鉄道(特に新幹線)が大好き。

今日は2時間目だけの講義だった鉄男君。1時ぐらいに帰宅するのだけど、彼には家の鍵をまだ持たせていないんです。だってすぐ失くすから。

なので、私が留守の時はどこかで時間をつぶしてもらっています。


今日も用事があったので彼に時間をつぶしてきてとお願いしたら、嬉々としていました。


ちょうど1時前ぐらいに、外出中の私にLineで


「イオンモール●○に行きます」


そう、彼はイオンモールが大好き。短大から帰りに家とは反対方向の隣の県のイオンに列車で行きます。


そして、しばらくすると


「○○駅でななつ星を見ました!!」と。


皆さんご存知でしょうか?JR九州が30億円もかけて作ったまるで日本のオリエント急行みたいなゴージャスなクルーズトレインを!!(私もなぜか熱くなってしまう)


九州の各県を3泊4日で旅するのですが一番高くてひとり60万円弱。夫婦だと・・・・・わあ~~~すご過ぎる!


鉄男の息子に影響されて実は私も・・・・・・鉄子なんですの~~~クラッカー 電車


ええ~~!? いいなあ。お母さんも見たかったなあと、思っていると、彼が撮った写真が送られてきました。









すごくラッキーだったね。まさかこの列車が来るって知ってたの?と聞くと


「知らなかった。偶然でした」と返ってきました。


鉄道オタクにとってこれってすごくうれしいことよね。


いい1日だったね~~ラブラブ





ところで、実は私もいい1日でした。


この前買ったオータムジャンボ、バラなんだけど3000円買って3300円当たったのぉ~~!!アップ


なんだか運が向いてきたね。このまま娘も大学合格するような気がするわ!と喜んでいると


「私の運を使い果たさないでね!」と釘を刺されてしまった。オホホホ・・・・・・・あせる