✳︎2020年1月現在、育休を頂いています。

おやこ教室の再開はブログ等でお知らせ致します。またお会いできることを楽しみにしております✳︎

 

 
0歳は、心と体と知性の土台が育つ大切な時

 

 

一生のうちで、最も著しい発達がみられるこの時期。

 
 
毎日のようにできることが増えて
「次は何ができるんだろう」と
楽しみにしているお母さんも多いことでしょう^^
 
 
 

赤ちゃんは
「見たい」「聞きたい」「触りたい」「知りたい」いつも好奇心でいっぱいです☆

 


床や机をたたいたり、物をなげたり、

目にした物な何でもなめたりする行動も

 


大人から見れば、ちょっと困ったイタズラですが(笑)、 赤ちゃんにとってすべてが「研究」なんですよね^^



  
 

 

赤ちゃんにとってあそびとは、
生活であり、学びであり、生きることそのもの!

 


必要だからやっている!ってことですね。

 


では

 


そんな好奇心旺盛な赤ちゃんの力を

存分に伸ばしてあげるためには

どんな環境が必要なのでしょうか。

 


それは


体を使って、しっかり遊ぶこと!
 



 

  

 

赤ちゃんは、


「やりたい」気持ち = 好奇心

「動ける体」= 思い通りに体を動かす力

 

 

この両方が揃うことで
「できること」がどんどん増えていきます^^

 

 

だからこそ、

この時期にぜひオススメしたいのが

 


【0歳からの体幹育て】なんです。

 

 

赤ちゃんの発達がよく分かる!0歳からはじめる体幹育て

 

 
✓なかなかハイハイしない 
✓うつ伏せが苦手
✓寝返りが遅い
✓動く意欲が見られない など

 

 

赤ちゃんの発達がになっているという

お母さんはいませんか?

 

 

運動あそびの第一歩は

まず体を動かす「楽しさ」を知ること。

 

 

リトルプレアでは
赤ちゃんの発達に必要な刺激を取り入れたリズム運動で
 
 
お母さんと一緒に遊びながら
その楽しさを伝えていきます^^

 

 

image

 

 

その柱となっているのが

0歳からの体幹トレーニング「WARAリズム」です。

 

 

WARAリズムは、

赤ちゃんが生まれてから歩き始めるまでの過程を

楽しいエクササイズにかえたリズム運動。

 

 

例えば、こんな風にお母さんやお友達と楽しく遊びながら

自然な体幹トレーニングをおこない

本来の運動機能をうまく発達させていきます。

 

 

image

 

 

こうしたサポートを繰り返し行っていくことで

赤ちゃん自身が正しい体の使いかたを覚え、

やがて「自分の力」で苦手な運動もできるようになります^^

 
 
 
 
少人数制で、お子様ひとりひとりの

発達段階を見守りながら、

 

 

あなたのお子さんに合った

具体的なサポート方法やおすすめの遊びを

ご提案させていただきます^^

 

 

 

こうした楽しい運動あそびは、

 

 

正しい姿勢をつくる 「からだの軸」
体を思い通りに動かす 「コントロール力」
ケガをしにくい 「身を守る力」 
 
 
などの運動能力をUPさせるだけでなく、

 

 

満足するまでやりきった「達成感」や

「できた!」という成功体験が

 

 

お子さんのやる気と自信をぐんぐん伸ばし

学びの土台を育ててくれますよ^^

 

 

image

 

 

知育あそびもできます!手指うんどうで集中力UP
 
知育インストラクター・知育玩具アドバイザーでもある講師が
「手指」や「目」を使う運動を中心に 
お子様の脳力UPのお手伝いをさせていただきます!
 
 
 
 

■ 握る・離す・つまむ・引っ張るなど
  指先を使うあそびをしたり
 
 
{380D82A3-EADC-4EA6-BCF6-F11892563651}

 

◾︎運動能力の向上にも欠かせない
 「視る力」をトレーニングをしたり
 
 
image
 
 
見て・聞いて・触れて・感じる五感を刺激する遊びで
赤ちゃんの知的好奇心をたっぷり刺激します。
 

  

 
お母さんも嬉しい!お子さんとの毎日が充実
 
 
当教室のレッスンは、子育ての安心と自信につながる
お母さんのうれしい!や感動!もいっぱいです。
 

教室にご参加いただいたお母さんからは
このようなご感想をいただいております^^

 
赤ちゃんの動き1つ1つが大切だと知れました。良かれと思っていたことが反対だったり。まずは親が正しいことを知ることが大切だと思い直すことができました。これからは、子どもが自分で成長の段階を進んでいくのを見守っていきたいと思います。本当にありがとうございました。 6ヶ月 男の子ママ
 
  
 
のんびり屋さんの娘はなかなか寝返りが出来ず、他の子は検診で既に出来てる…。7ヶ月近くなり、少し心配していました。
WARAリズムを体験し、短い歌で手軽にできるのに、母も子も汗だくに。娘は大きな動きでご機嫌に笑い声を上げていたので、母も頑張る!という気持ちになり、楽しく出来ました。
終わった途端、電池が切れたように眠り、小さな身体全身で頑張ったんだなぁと思うと、本当にいとおしく、充実した気持ちになりました。
普段はおもちゃや絵本で遊んでいますが、全力で全身を使って二人で遊ぶのは、本当に嬉しそうで、これからはこうやって遊んであげようと思います。
コロコロといもむしの動きが良かったのか、二日後に寝返りが出来るように!!目に見えないところで、キチンと刺激を受けて成長している娘に感動しました。   8ヶ月 女の子ママ

 

 
 
「不動の○○ちゃん」と呼ばれるくらい、ハイハイもあんよもゆっくりだった○○。ゆっくりで良いんだと思いつつ、内心はハラハラドキドキ。でも先生が肯定的に、的確にアドバイスしてくださり、安心してまた○○と向き合うことができました。先生と出会えて、リトルプレアに通えて、親子共々、本当に良かったです。楽しく幸せな時間をありがとうございました。 1歳4ヶ月 女の子ママ

 

 
本当に楽しく過ごさせて頂きありがとうございました!第一子ということもあり、いろんなことが不安だったり、私の体調が良くなかったり、不安定な時期もありましたが、定期的に先生やみんなに会うことができたおかげで楽しく乗り越えられました!!
知らず知らずのうちに○○のためというより、、、私の楽しみで行ってるという方がおおきかったのでは?!笑
ねんねの時の○○はおっとりさんだとばかり思っていましたが、こんなに走り回るようになるなんて、、、汗
今はこける心配も減り、こけても自分で起き上がってまた走り出すたくましいキッズになりました!一緒に公園遊びやお散歩が楽しくて。まだまだ教えていただきたいこといっぱい!私の悩みも尽きません!!先生、ぜひぜひよろしくお願いします!! 1歳5ヶ月 男の子ママ

 

 

その他のお客様のお声はこちら→

 

0歳の赤ちゃんだって

 

知りたい!

覚えたい!


やってみたい!

自分の力を試したい!

 

そう思っているんです^^

 

 

 

 
その力を最大限に発揮するためには
やっぱり大人の応援が必要です^^
 
 
今しかないこの時期を
お子さんと思いきり笑って遊んで過ごしたい!
お子さんにたくさんの経験をさせてあげたい!
そんなお母さんにおすすめの教室です^^


 
レッスンのご案内

~赤ちゃんの脳と体をぐんぐん育てる~
 【0歳のための運動あそび教室】


 

【日時】 
未定
 
【対象】
Aコース
首すわり~ねんね期の親子様

Bコース
ハイハイ期の親子さま
 
【定員】
各クラス6名様までの少人数制

 

【内容】
・育児書にはのっていない赤ちゃんの発達のお話
・発達をうながす体幹エクササイズWARAリズム
・おうちで簡単!知育あそび体験
・心地よい抱っこのポイント、抱っこ紐調整のアドバイス など

 

 

【お申込はこちら】
 


 
 
 
心も体も自由にうごく
喜びと感動の体験をとおして
 
 
自分のことが大好きって言える!
自分に自信をもって人生を歩んでいける!
 
 
そんな「生きる力」をもった子ども達を
ひとりでも多く増やしていきたという思いで活動しています。
 
 
あなたのお子様の輝く未来に種をまくお手伝いをさせてください^^
 
 
育児書にはのっていない赤ちゃんの発達のおはなし。ぜひこちらもご登録くださいね^^

↓↓

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ ベビー系教室講師、保育士のための無料メール講座 

「赤ちゃんの発達を促す3つの遊びと7つの観察ポイント」

ご登録はこちらです
内容の詳細はこちらをご覧ください

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 


◆最新スケジュール
アドバイザー認定講座
◆お客様の声
◆ご予約&お問い合わせフォーム

 

0・1・2歳のためのあそびと運動教室リトルプレアは、

大阪市(淀川・西淀川・東淀川・北区・福島・城東・東住吉区)

吹田市・摂津市・堺市・狭山市・尼崎市・伊丹市・川西市など多方面からお越しいただいております。