皆さま、こんにちは^^
10年後に差がつく!0・1・2歳のためのあそびと運動教室
ベビー体幹トレーナー 落田順子です。

 

雲ひとつない快晴となった日曜日。

 

からだ根っこクラブの会員様ファミリーと一般ご参加ファミリーの皆さんと


生駒山麓公園 フィールドアスレチックへ遠征して参りました^^

 

 

{32FE2BAF-65CF-43B8-82FA-7A995708469F}
 

 

ここには、山ひとつ切り開いた中に、30個の本格的なアスレチック遊具があって


アップダウンのある約800mのコースを1時間〜かけて回ります。

 

{EF210D6D-8811-456F-8BE0-EDD9EC5C225E}
 
 
今年は、いよいよプチキッズクラスの卒業生が参加するということで、私も張り切って応援してきましたー^^笑
 

いやーしかし、大人から見ても

もはやアスレチックという域をこえた大冒険!!

 
{D6109663-9808-4AA0-866F-6E56AFB70343}


サイズ的に 4歳さん達には
難易度が高い遊具もたくさんあります。


でも、彼らは決して諦めることなく、
今、自分なりの方法を見つけて
どんどんクリアしていました!!!
 

{69A68A2D-DEB1-4346-B1F9-B8E77197D5D1}  

 

「これはできる!」


「お兄ちゃん達みたいに登るのは難しいから、くぐってみよう!」


「手をついて行けば、僕にもできるぞ!」


「これはパス!」


そうやって自分でしっかり判断しているんですね!

 
{A6C4916F-6070-473A-A31B-57430F1422A3}
 
 
そんな生き生きとした
子ども達の勇姿に感動しっぱなし☆

 

お父さん、お母さんも自ら

お手本を示しながら


彼らの「やってみたい」という気持ちを

心から応援しておられました。


んー素晴らしい!!


{D3BB15AB-4F03-4C5D-A514-182FD12B9664}

 

手足を震わせながら必死に挑む 我が子の姿。

 
頼もしさを感じつつも
親としては内心ハラハラドキドキです。
 

我が子の力が

どの程度なのかを理解して

本当に必要なところだけをサポートをするのって本当に難しい。

 

心配や応援の気持ちから

ついつい、手も口も出し過ぎちゃうことも多くあります^^;

 

{9FAD7092-AC66-4645-8441-B2D115F669F3}

 

でも、

自分からチャレンジする

自発的に行動できる


そうなるためには

「1人でできた」→「楽しい」

という経験値をどんどん増やすことが大切ですね。

 

 

{DF4FDA0C-DD3E-42C0-85C1-8C27B4354590}
 
 
子ども達のあくなき挑戦を目の当たりにしながら
「信じること 見守ること 待つこと」
改めて学ばせてもらいました!


 みんな格好良かったよー!!!

 

{C6591A6F-A1EB-4B0D-904E-F6E5D80AFA41}

お昼ごはんの後は、大広場で昔遊び。

長縄跳びやゴム跳びをしたり


{324D824F-4F57-4B93-870A-22608D20F932}
 
これまた懐かしの缶ぽっくりで遊んだり。
 
{DCF30683-4450-48C6-AD4A-FB692DBB999B}
 
 
お兄ちゃん、お姉ちゃん達と一緒に

くったくたになるまで 遊びこみました。


プチキッズ卒業生のみんなは

ひと回りもふた回りも大きくなって

たくましく成長していました^^


みんなサイコーにいいお顔!

 

ご家族のみなさまも

本当に本当におつかれさまでした^^

 

{C2223520-DCA7-4328-8F88-2F82878000CF}
 

 

生駒山麓公園フィールドアスレチック、おススメでーす^^

4歳以上のお子さんからチャレンジできます。

http://ikoma36-park.jp/html/facilities_athletic.html

 

3歳以下の小さなお子さん達が遊べるこんなエリアもありました^^

http://ikoma36-park.jp/html/facilities_equipment.html

 

お近くの方はぜひ~♪

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━

リトルプレアのあそびと運動教室
━━━━━━━━━━━━━━━

現在、2017年7月~9月開催の夏クラスの生徒さんを

募集しています!
 

image image

 

 


◆最新スケジュール
◆アドバイザー養成講座
◆お客様の声
◆ご予約&お問い合わせフォーム
◆電話 090-2352-4379

 

0・1・2歳のためのあそびと運動教室リトルプレアは、

大阪市(淀川・西淀川・東淀川・北区・福島・城東・東住吉区)

吹田市・摂津市・堺市・狭山市・尼崎市・伊丹市・川西市など

多方面からお越しいただいております。