ラノベ感想 | 水無月さんの日常

水無月さんの日常

僕のかんたんなラノベ感想や日常について簡単おきらくに書いていきます。

*ソード・ワールド2.0リプレイ サウザンドブレイブ ダンジョン探索、実況中! (ドラゴンブック)
藤澤さなえ/グループSNE
 ニコ生連動リプレイ
 なるほど、この手は考えていなかったけど、ライブ感もあって楽しそうですね。
 視聴者もノリノリなのがいいですね
 
*聖剣使いの禁呪詠唱<ワールドブレイク> 14 (GA文庫)
 レーシャ&マヤ回であり、真のラスボス登場の回でした。
 伏線および新事実が明らかになりますが、六翼会議に一方的にやられているわけであり、みんな大好きシャルルさんの負傷も考えるとフラストレーションがたまるので、そろそろ大逆転してほしいですね。
 
*ピリオドからはじまる魔導機書 (MF文庫J)
 水月先生の作品らしく凄く甘い話でした。
 そのぶん、結愛ちゃんが不憫なんですけどね。
 異能バトルなんですが、魔法の仕組みが今いちわかりづらいのが難点ですね。しかし、冷香は完全に道化師でしたなあ
  
*死がふたりを分かつまで (22) (ヤングガンガンコミックス)
 いよいよ決戦の地へ
 ザシドがついに明らかになりますが、ラスボスの風格が凄まじいですね
 
*死がふたりを分かつまで(23) (ヤングガンガンコミックス)
 闘いも本格化し、ジーザスも登場!
 どんどん進撃していくけど、ザシドのラスボス感が強すぎるなあ。
 これだけ攻めているのに負けそうな気配がないし
 ワイズマンとの確執もあるし、どう展開していくのだろう。
 
*死がふたりを分かつまで(24) (ヤングガンガンコミックス)
 遥の指揮能力が凄いことになっているのに、それを超えるザシドの超人ぶりが凄い
 この圧倒的な敵に対して、ジーザスが戦うとは、うーん、どうなる?
 
*死がふたりを分かつまで(25) (ヤングガンガンコミックス)
 ザシドvsジーザス
 ザシドvs護という2大バトル!!
 バトル好きにはたまらないのに、まさかこんな形で横槍が入るとは!
 でも、遥の気持ちもわかるし、遥の告白やキスは感動的だった。
 で、でも、どうするんだろう?
 
*神話創世RPG アマデウス
 ルールブック&リプレイ
 まさかの現代異能バトルであった。
 ぐぬぬ、またライバルが……。
 リプレイもいつもの調子で面白かったけど、ルールが冒険企画局の集大成みたいな感じで濃厚ですね。
 おかげでまだ読み切れてません。
 
*神候補たちと冥王の剣 (1) アマデウスリプレイ (ドラゴンブック)
 ルールブック付属のリプレイとは一風変わっていて、ちょっと戸惑う。
 トリガーや真実等のギミックで大きく雰囲気がかわりそうですね。
 リプレイもシュールなところを見せつつ、キャラが個性的で面白かったです。