ラノベ感想 | 水無月さんの日常

水無月さんの日常

僕のかんたんなラノベ感想や日常について簡単おきらくに書いていきます。

*ブラッディ・ウェポンズ 2 (ダッシュエックス文庫)
 これは打ち切りですよね、ラスボス倒しちゃっているし
 ううむ、こういうチームものは嫌いじゃないし、キャラも嫌いじゃないんですが、いかんせん。あまりスキルが高そうじゃなく、運だのみっぽいところがアレでしたねー
 
 
*ブラッドムーン リプレイ レガシー3 クロスロード (Role&Roll Books)
 PCの変な設定を、まさかこんな壮大なシナリオにするとは、ムチャしやがって。
 でも、ブラッドムーンらしいセッションでした。

*姉ちゃんは中二病6 邪神復活で今度こそ人類滅亡!? (HJ文庫)
 あいかわらず、ゆうくんの草食系俺TUEEE!はかっこいいですな
 能力奪われたけど、ソウルリーダーだしなあ。
 それにしても、エンデさんがいろいろ策略練っているけど、読者がみんな思っているように盛大な負けフラグにしか見えませんよね
 
*ザ・ブレイカー (3) 虚ろの神は人世を狂わす (電撃文庫)
 事件は解決するわけですけど、カナタはあいかわらずえげつない。
 だけど、そこに痺れる、あこがれるううう!
 ラストでは、真の敵も現れましたし、どうなるんだろうねえ?
 
*黒き英雄の一撃無双<ワンターンキル!>6.淫獄の宴 宴も酣 (HJ文庫)
 俺TUEEEなバトルばかりで、さらに中二設定もバリバリでお腹いっぱいです。
 しかし、一王くんと蓮子ちゃんが気持ちいいくらい主人公&ヒロインしていますよねー
 
*ビーストバインド トリニティ リプレイ 罪館事件~デアボリック・ディテクティブ~ (ログインテーブルトークRPGシリーズ)
ミステリー、しかも館ものですが、しかし、探偵さんよりも何よりも、彼がすべてをもっていってしまった気が。
 恐るべし、師走トオル!!
 
*イノセントレッド 1.彼は拒絶する異世界転生 (講談社ラノベ文庫)
 俺TUEEE! なラノベですけど、異世界転生じゃないのが珍しいですね
 ダブルヒロインもかわいいし、面白かったです。
 特殊な精神系スキルをもっているので、これがどう活用されるか楽しみです
 
*契ってください魔王陛下。3 (講談社ラノベ文庫)
 いい、エロコメでした。
 おかげでバトルはお飾りでしたがorz。
 でも、この終わり方、もしかして完結なのかなあ?
 
*世界の敵の超強撃(オーバースペック)!4 (GA文庫)
 堂々完結! ですが、やはり最後までバトルが微妙でしたね。
 せっかく999も異能を持つのに、あと冬彦のヤンデレ化は正直微妙でしたね。
 なんかいろいろ急展開すぎて微妙だった気が。