ラノベ感想 | 水無月さんの日常

水無月さんの日常

僕のかんたんなラノベ感想や日常について簡単おきらくに書いていきます。

*聖剣使いの禁呪詠唱《ワールドブレイク》12 (GA文庫
 諸葉がいないために蹂躙される学園。
 うん、たしかに諸葉がいると、あっさりと撃破しちゃいそうだもんね、ということで主人公が登場するまで、苦難が続いたわけですが、そんな中、覚醒するサツキは凄いですね。
 さすがメインヒロイン! なぜ、これで友達ができないのだろうか……
 
*ソード・ワールド2.0リプレイ できそこないの転生伝承 (2) (富士見ドラゴンブック)
 歴史改変ものリプレイ、これはいいギミックですねえ。
 しかも複数回改変しているとは。いやあ、今後の展開がまったく読めないですよね、というかGMの負担がすんごいことになると思うんですけど、商業リプレイとはいえ、よく挑戦しているなあ
 
*東京レイヴンズ (12) Junction of STARs (富士見ファンタジア文庫)
 いよいよ、それぞれが邂逅していく瞬間に。
 これだけ溜めていたけど、だからといって体勢が盤石になったわけではなく、いろいろギリギリなのが恐いですね。
 
*東京レイヴンズ (13) COUNT>DOWN (富士見ファンタジア文庫)
 いよいよ本格的に動きだしますが、うーん、みんなギリギリでした。
 なによりも春虎がやばい。うーん、どうなるんだろう?
 
*グランクレスト・リプレイ ファンタジア×ファクトリー 結 百花繚乱のフィナーレ (富士見ドラゴンブック)
 堂々完結。
 王道だけどちょっと変態なファーガルドと、ドロドロとしたメディニアが大集合したわけですが、綺麗にまとまりましたね。
 ドラマ的にはメディニアなんですが、美味しいところはファーガルドがかっさらった感がしますねー(笑) いやー面白かった。
 
*コップクラフト 5 (ガガガ文庫)
 あいかわらずのアメリカンテイストですねえ
 バトルも多く、マトバの過去もかいまみえて面白かったのですが、楽しい仲間たちが出なかったのが残念、このあたりは痛し痒しですね。
 
*魔術楽譜(グリモワール)の盾2 (MF文庫J)
えー、これで完結なの! と思った2巻でした。
 派手さはないものの丁寧なお話でよかったのに、これらからリオナのターンなのに
 ……残念だなあ