ラノベ感想 | 水無月さんの日常

水無月さんの日常

僕のかんたんなラノベ感想や日常について簡単おきらくに書いていきます。

*Fate/strange Fake (2) (電撃文庫)
 ついにあちこちで英霊たちが邂逅し、バトルを繰り広げつつ、あらたな伏線もおかれていくという、成田先生の真骨頂が繰り広げられていますね
 最後に現れたアーチャー&ライダー?は誰なんでしょうね。
 どんどん面白くなってきましたし、アヤカはどう動くんでしょうね?
 
*カナエの星 (2) (電撃文庫)
 まさしく壮大な親子喧嘩であった。
 摩芙ちゃんがあいかわらずかわいいですね。
 半閉じの目なのも何か理由があるようですね
 全体には面白いんですが、半閉じ、半開きの呪力がいまいちわからないのがネックだよなあ 
 
*城姫クエスト (2) 僕と銀杏の心の旅 (電撃文庫)
 日常回&回想回でした。激烈なバトルはないですが、だからこそ、この巻全体がタメのような気がします。
 3巻でどれだけ跳ねるんだろう?
 
*紅 ~歪空の姫~ (ダッシュエックス文庫)
 まさか新刊を読めるとは感無量である。
 ストーリーはあいかわらずバトルは超人的だけど、背景は陰惨だなあ。
 ああ、続きも読みたいが、やはり電波的彼女の続刊を早くー

ジンクスゲーム 2 (GA文庫)
 1巻の時もおもったけど、ルールが微妙なのでなんだかもにょる。
 ロストマン化の話も唐突でしなあ。真奈も何をしたかったのか、よくわからん。
 うーん、どうなるんだろ、これ?
 
*ソード・ワールド2.0リプレイ できそこないの転生伝承 (1) (富士見ドラゴンブック)
 長らく積読状態だったのですが、それを後悔してしまうような面白さだった。
 歴史改変ものだったけど、うまく進むのかなあ、大惨事になりそうな気もして恐いなあ、次巻も期待大ですね

*クトゥルフ神話TRPG VS いい大人達 リプレイ 生放送で邪神召喚! (ファミ通文庫)
 なるほど、こういうリプレイなのか
 かなりかわっているけど、初心者がプレイする方法としてはいい感じですね。
 みんな楽しんでいる感じがいいですね。しかし、これは超タイトル詐欺だ。
 
*星撃の蒼い魔剣2 (講談社ラノベ文庫)
 打ち切りですなあ。
 まあ、物語をなぞっているだけのテンプレな物語に見えたから、仕方ないと思いますけど。
 うーむ。結局、青はどっちが好きだったのだろうか?